忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続いて今回は地元の桜を見に行きました。

なんとかのお膝元というか、早い話、昔城下町だったということで公園みたいな城跡みたいなものが市内にはあるんです。お堀とかもあるんですけどね。そこにいってきたわけです。



お堀は市内の真ん中にかなりの面積で存在しているので、冬は雪でお堀とお堀の周りの道路の区別が付かなくなって、お堀に落ちる車があるとかないとかw



お堀といえば鯉。鯉といえば「あらい」ということはありませんが、食用の鯉が名物だったりもします。ちなみに、お堀の鯉は冬の間別のところで冬を越します。んで4月にまた放流?されるということを繰り返しているようです。あまりにお堀が浅いので冬の間に死んでしまうんですねwこれがw豪雪地帯やばす。ちなみにえさに群がる鯉の姿はかなり迫力がありますw



んで、チョー有名な偉人?の銅像がこちら。ただ貧乏だったといううわさもありますがw



んでこちらが、城跡の中にある神社。時々結婚式などをやってることもあります。まぁ、あまり縁のないお話ですが・・・・・・



ふと先日AIRさんから言われたのですが、こちらの桜って色が濃いですよね。種類が違うのか、冬が厳しいのか分かりませんが、独特みたいですね。(先週の福島の桜は白かったですけどねえ。東京の桜はさらに白かったですが・・・)



このごろ、結構写真を撮っているのですが、コンパクトデジカメの限界がちらほらと見え出したり・・・・



それで、一番良く取れたのが、学校に戻ってきて、その学校に咲いている桜を撮ったものというオチつき。写真は難しいのう・・・・



なんか、だらだらAIRさんとお話したんですが、結局はレンズが物を言うようで、安い物では、なかなか思うように取れないとか。奥が深いですね・・・・・・

もちろん、最後は「たまこんにゃく」でしめましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うがっ!
下から2枚目の桜で蛙の卵を思い出しました。
(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
色は種類によると思いますが、土地のpHとかの影響も受けるような気もします。
近所の火葬場の大きな桜が良い色なんですよ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
rabbitmoon 2007/04/28(Sat)02:29:46 編集
あじさい通り
あじさいのように、pH影響するかもしれませんね。
化学屋さんだから、いざとなれば実験できるんですがwwwwwwwww

やる気はでないですけどねwwww
YOU 2007/05/01(Tue)01:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]