忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、FF3でグングニル2本をゲット。

DSLの製造番号はUJM(白)で

①サロニアセーブ(飛空艇と同位置)
②メニュー一回開閉
③アルクゥのジョブチェンジ4回

でオーディーンまでノーエンカウント

④オーディーン前で中断
⑤復帰後、イングズに打ち出の小槌4回
⑥戦闘(学者パターンで)

LVは36でシーフはアルクゥ(熟練度99)、他は学者(熟練度適当)
てんぐのあくび6回、シーフはぬすむ→とんずらでゲット。

スレ>361の再現+αでした。

先人の方々ありがとう。

PR
今年は去年ほど昼間は暑くないが、
夜が暑い・・・・

というか湿気がやばい・・・・

昼暑い分、去年は夜はそれほどでもなかった気がする。

コンクリートジャングルの中のアパートなので
部屋の温度が普通に30℃とか余裕の振る舞い。

さすが都会・・・・・

っていうか、台風も来るんだよな台風も・・・

直撃?なの?かな・・・
下の猫ね。ついに売れちゃったw
ペットショップで3週間ちょっとだったかな
(ここに来る前は、別なところに3週間居たらしいですけど)

何気に2日に1度くらいずつ、ずっと通って見てたけど
やっぱり、勇気が出ないで。買わずじまい。

ペットショップだと、生まれた環境とか
遺伝性の病気とか全然わかりませんからね。
(噛みグセとか嫌ですしー)

買って、キャッテリー分かってから
うわヤバいって気づいたところで遅いですから・・・・

あと、生体の値段の他に色々な雑費が上乗せされてて
結局買うときは思った以上に金額上がっちゃって
それも何かと勇気を押しつぶしてしまうのでした。

下の猫は、チンチラシルバーっていう種類なんですけど、
これを含めてペルシャ系の血統は、優劣の差か大きく
写真の猫は、完全にペットレベル。
それでも、ペットショップに並んじゃうと高い高い。

そんなことには関係なく一目惚れしましたけど、
やっぱり命ある物、簡単には買えませぬ・・・

とか言いつつ、今度はNFCとか探しまくってるんですg

いやー、性格柄、猫のことどんどん詳しくなっていってまして、
これもまた泥沼ですねwwww

いつものことですが・・・・・
この頃、ゴニョゴニョしたデバイスで
TV録画してるんですが、制限としてどうしても
番組名や番組説明の中のキーワードで
録画予約するしかないんです。

4月から新番組がたくさん放映されているわけですが、
コレがどうしたわけか、1ヶ月たった今頃
通例のように、番組名が微妙に
アルファベットからカタカナに変わったり、
番組説明がまるっきりすっぽり抜けてしまったり
TV会社が手抜きをしだします。

ここで、メーカー製の録画機ではない
デバイスを使ってる人たちは(私だけではないはず)

予約表を見ながら、あれ?今週あの番組無いの?
とか気づけるならまだいい、録画本数が多い人なんかは
全然予約が吹っ飛んでることなんか気づきもせず、

いざ見ようと思った時に気づくという最悪のパターンとなってしまうわけです。

今に始まったことではないのですが、なんでこんなにEPGの編集って
適当なんでしょうか?本当に理解できません。

「こんなの訳がわからないよ!!」

本気で勘弁してほしい・・・・

まぁ、まるっと引っかかって録画が数本吹っ飛んじまった
からこんなコト書いてるんですけどね・・・・

あぁ腹立つ!!

助けてえらい人!w
すげえ面白くねえ。カメラアングルも、脚本も、演出もだめだめだめ。
俳優&女優に非はないと思うけど、相当ひどいね。

ここ数年だとありえない感じだよ。

しかも、今はヒロイン自体にスポットがあたってないのに
主人公だから立てないとー的な演出ばっかりで
そんなわけねえだろ、って場面が多すぎる。
最初の2話くらいはしっかり見たけど、
その後はながらで見るのも辛い感じ。

これ視聴率どうなってるのかね・・・・・

やばいとおもうんですけd 
今までは会社では半袖だったんですが、
今日から長袖の作業着を着ました。

みんなから、「さすがに寒い?」って聞かれて
「まぁまぁです」みたいな。

まぁそれでもまだ外でも8度くらいあるんで、
実家に比べればかなり暖かいんですけどねー。

こっちの人たちはもう、ガッツり冬コートですねー。
こっちのセミって、鳴き始めるのが遅いですね。

今年が特別なんでしょうか?

今までは、暑くてセミも鳴かなかったのかな??

あと、毎日甲子園中継してますけどあれも暑そうですね。

あれも暑すぎて、泣けないんでしょうか・・・
黒いのは、殺虫剤で対処しました。

この頃の殺虫剤(特に専用のやつ)って、本当にすごいですね。
これで人も殺せそうですよ・・・・

半日くらい頭痛かったです。

しかし、大きかったなぁ・・・・
もう来ないで欲しいです。

でも、今度はアリが出没し始めて・・・・
ついに、やつが出ました。

関東のやつはでかくて、黒いですね・・・・

どうするオレ???(TT
今回は、初回BDについているようです。
でもハズレが結構少ないようです。

ヤフオクで早速転売合戦が始まってますが、
今回はテンバイヤーは勝利することができるのでしょうか?

あたりが多いだけに、差別化があんまり起きないかもしれませんね。
同じ日同じ時間帯に大量出品ご苦労様です。

しかし、なんでこんなことするのか・・・・・
いつも、っていうかかなりの高確率で
このニュース番組見るんですが、
今までのアナウンサー、ちょーカミカミなうえに
原稿間違えまくるし、リアクション微妙だし
常に見ながらいらいらしてたんですけど
(この時間のニュースはNHKしかやってない)

なんか今日見てみたら、女のアナウンサーが
違う人に代わってるみたいで、めっちゃ
うれしくなった!マジうれしくなった!

つぎは男の方を、ぜひ降格にしてほしい。
まじでしてほしい、お金払ってるんだから、降格させろNHK!!


もう仙台はクリスマスムード。
まぁ寒いからきっとしょうがない。

ここも結構暮らしやすいところですね。
人の雰囲気が関東とかとぜんぜん違うし。
上品ですね。いろいろと。

あと、なんか宮城全域と仙台って人が違うきがする。
仙台市内には若くてかわいいこがいっぱいいるきがするお!

きっときのせい・・・・
運転へたくそ。
バックもきちんとできないなら、車乗るなと・・・・


とっても残念なひまわり。
今頃はもう枯れちゃってるかな・・・・

密集して植えられているので、種の入りも悪く、不健康な体だなと・・・・
人も密集して暮らすと、中身薄くなるんでしょうか・・・・


「そうだ京都に行こう」

ということで京都出張に。

ホームですら、京都らしさを感じました。
(言葉遣い、身のこなし、人と人の間とか)

あと駅の一部が新しくなった?(レストラン街とか?)

久しぶりの遠出で少し新鮮でした。

出張はリフレッシュにもいいですね!w
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]