忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントおまけ配布ゲットにいそしみ中。

なんか知らない行列とかにもならんだw

なんかカードもらえた。

何のカード??

あと、パチンコイベントでぴちぴち(死語)のタイツはいた
ヤマト隊員がチョコを配ってました。

なんか、イベントガールお金多くもらってるのか
なんかイケイケだったので、スルーしました。。。。

損したかな・・・・・

PR
祭りに行ってきました。
ほんのちょっとの時間だけだったんですが、
いろいろと並んでいて盛況のようでした。

懇談スペースなんかもあったんですが、華麗にスルー。
皆さんと顔あわせるのが微妙だったので・・・

出展者はいっぱいいましたが、あまりそそられるものは
ありませんでした。あえて言えばE8がいっぱいありましたね。
高級オーディオがいくつかありましたが、電源はどうしてるのでしょうか。
ぜんぜんいい音でない気がします。

あと、個人出展で自作のアンプもちらほらありましたね。
みんななぜか、AA2本とか、AAA2本とかですけど。
意外と裾野は広がっていたようです。うれしいような、そうでないような。

さてさて、本当をいうと、ロジクールがいたので、
IEM聞こうかとも思いましたが、シャイなので断念。
聞けばよかったか・・・・・

でもでも、あんまり値段高い商品は置いてありませんでしたね。
不況の賜物ですか・・・私のボーナスは出る予定ですけど。
低価格化が今回のメーカー様の流行だったようです。

あとは、お客さんが意外と意外と若い人が多かったですね。
年配の方はあまりいませんでした。
その分雰囲気もなんか、ちゃちい感じになっていましたけど。

あぁ年取ったってことかなぁ・・・・

以上スネークYOUがお送りしました。以上!
今週末、ヘッドホン祭りが開催されるらしい。

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/0910_headphone_fes.html

ちょっと行こうかと思っているが、 誰か一緒にいってはくれまいだろうか?

一人寂しく行くのは、とてもみじめそうな感じがするので・・・

ちなみに、私のネタはありません!・・・・・・・・・・・・OTZ

連絡待ってまーすw


のったのいつぶりだろう・・・・


ジャズコンサートにいってきました。
もれなくCDにサイン。

これは儀式みたいなものですね。

握手もしてもらいましたが、女の人の手のひらを握ったのは
いつ以来だったかなぁとマジで思い返してしまう自分がいました。

かなしいOTZ

ちなみにコンサートは、残念ながら生音ではなく、マイク越し。
ちょっと残念でしたが、とても楽しめました。

でも、田舎だったから音響施設がしょぼくて、
これだと生だけど家で聞いたほうが楽しめたような・・・・・
もうちょっといい場所に座れれば、生音も聞こえたのですが、これも残念です。

あと、かなり大量の人の中に二時間いたので風邪を引かないか
とても心配です。がくがくがk
せっかく東京来たので、買い物買い物w
実物見れるのはヤッパリ違う!



なんかアニメ始まるみたいですね・・・



こっちは、そろそろクライマックスみたいです。
続きがきになるぜえええええええええええええ。
後何週あるのか・・・・・・

ちなみに、この旗ほしいなw

      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :,l: : : : : : : : : : : : ヽ
        l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / l: : ト: : : ヽ: : : : : : ',
      l: : : :\: : : : : : :,: : : : : :/: : / ヽ: :| ヽ: : :ヽ: : : :l: :l
       l: : : : ヽ\: :l: ::/: : : : :イ: : /   ヽ::l  \: ::ト、: :l: :}         r 、
.      |: : : : :f::ヽ': :|: /: : ://: / _   ヽ、  \:l l: ::|: l         ヽ ヽ
.      |: : : : : : : : : |:l: : :/r //_´ `ヽ        冫l: |:/          ヽ  ヽ
.      l: : : : :r 、: :|: / l       ̄ 弋 ― /- t::ヵ   r - 、.   ',   ',
      l: : : f 'ヽ ヽ::Y   l         `   '     レ'/    ヽ  ヽ   l   l
      l: : : l r‐ヽl:/   |   ‐tァ‐―ヲ    =__ / /      \  ヽ l  l , - ' ヽ
       l : ∧ヽ ' ヽ       ` ̄      `゙ー' / /        ヽ  ヽl   ヽ-, へf 、
      l: : : ヽ `           _ , ⌒ヽ  ,'           ヽ   ヽ Y ´  ノ. 〉
      |: : : : :`ー、            ,   j    i             ',     イ  / レ
      l: : : : /: /::j 、              ´     |              ヽ  /   ヽ=1
       l: : : : : , イ::::::...、    、__      ノ              ヽ      ヽ '
     ノ ‐  ̄ l. . ヽ::::::::::.. 、       ̄`  /ヽ、               ',       ! l
    / . . . .\. . \:::::  ` , , _  - '. . . .l               ',       /
   / . . . . . . ヽ、. .`. . .ー '. . 人 . . /. . . .l               ,l、     _j
  /. . . . . . . . . .> 、 _ ./   \ l /. . . l              /:.:.: ー.:.:.:/

続きが楽しみですw


いくら必死でも、東北米にはかないませんよ!
と言ってみるテスト・・・・・・・

でも品種改良がかなり進んで、
西日本でも関東でも美味しいおコメが
取れるようになってきましたね。

農業技術センター?の功績も、程ほどあるようです・。・・・・・

ちなみに、「はえぬき」は西日本でかなり人気だとかwwwwww
地元で、めちゃくちゃ宣伝してますが、実は再来年だったりして・・・・



さてさて、駅が閑散としすぎだ・・・・・・
世も末か・・・・・
明日寝坊しないようにしないと!!
また関東に行くことになりそうです。
今度は内定式な模様。

内定式は10/1の予定ですので、
前後は関東にいるような気がしますw。
帰りはそのまま実家に帰って、月曜日は実家からスタート。
あぁだるいよだるいよ・・・・・・

せっかくなんで、家の周りの花を撮ってみました。







まだ普通にアジサイが咲いてるんですよね。。。。。
これってどうなんだろう・・・・
四日目は朝早々とホテルを出発し、またまた秋葉原へw
またまた、思い出したような不足物を買い物買い物~。



とそうこうしてる間にハルさんと合流。
んで、ファミレスに。

この日は、AIRさん、ハルさん、こーたさん、Takさんと私で計5人集まりました。
んでんで、約束していたようにこーたさんからICを無事に受け取り私は一安心w。

そんなこんなで話も盛り上がり、時間も過ぎていきましたw。

そうそう、AIRさんが先々日お買いになった謎のヘッドホンですが、
アレのエージングが5時間くらいすんだそうで、改めて聞かせてもらうと
いい塩梅に低音が引っ込んでましたwまるでDJヘッドホンじゃないみたいでしたね。

そうこうしている間に帰宅の時間にw。
いつものように、ハルさんとAIRさんが東京駅まで見送りにきてくれました。



今回も大分長い旅路だったように思います。
あときちんとメモしても、買いたいものってどんどん増えていきますね;
ハルさんごめんよ、ごめんよ;

今回はスイカも大活躍でした。あと意外と東京の運賃って安いのね・・・・
田舎はものすっごい取られるのに><;

たぶん次もあるんで、そんときはよろしく!w
二日目の夜はハルさん宅へ。
ハルさんのところといえば豆腐。豆腐かわいいよ豆腐w。



ハルさんの所にもたくさんたくさん機材がありまして、
今回もまたまた、たくさん聞かせてもらいました。
本当にありがとうございました。

一番びっくりしたのは、HD-1L。これは、オペアンプ+トランジスタバッファなのかな?
(音の感じはそんな感じの音でした)
んで、私のMICEと音の傾向がほとんど同じで、これを聴いて目指す場所は間違っていないんだなと
感じたと同時にHD-1Lの制動のよさ揺るがないスピード圧倒的な解像度に打ちのめされました。

私のMICEは、音の傾向は非常に似ていますが、高音の制動が甘く、
定位も甘く、解像度もありませんOTZ。まぁ全ての点で負けてるわけですが・・・

高音の制動は、バッファをAB級からA級にすれば少し改善されそうで、
定位は、完全シンメトリで組むこと、解像度は、オペアンプの使い方と
バッファをダイヤモンドバッファよりも複雑にするとかで改善できると思います。
でも、あれに追いつくのはかなり至難の業な気がしますね。。。。

なんかハルさんの話だと、16Ωだか32Ωから完全A級動作らしいので、
最後のトランジスタにはかなり電流が流れているんでしょうね・・・・・
ま、ポータブルでは40mAが限界ですOTZ。

ハルさんとも、お話が弾んで深夜になってしまいOTZ。
寝るころにはもう明るかったような・・・・

Chrisさんのところ同様、ハルさんのご家族の方にも色々迷惑かけたり、
おもてなしをしていただきまして、本当にありがとうございました。
なにか恩返しできる機会があるといいのですがw
くれぐれもご家族の方にはよろしくお伝えください。

そんでそんで、この日はいつものようにお昼ごろに起きて(他人の家でこれはあまりよくないな(tt
このたびの本番となる横浜へ!

そういえば、ハルさんのところでほとんど写真とってないなwwwww

んで、いったん東京駅で後輩と落ち合い、本番へ・・・・
前回の懇親会は結構微妙だったのですが、今回は、そんなこともなく、
和気藹々とした感じで流れて、非常に楽しめました。ありがとうありがとう・・・

んで、そのままホテルで三日目終了!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]