忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目の朝はChrisさんのおうちからスタート。
前日は、かなり遅くまで話し込んでしまったので起きたのはお昼近くでした。



とりあえず、食事をということで、おすすめの「つけめん」のお店に行くことにw
この「つけめん」ですが、私の地元にはない食べ物で、きちんとした物を食べたのは
ほぼ初めてでして、こういう食べ物もあるんだなぁと、深く感心しましたw。

一応人気店?ということでちょっと並んだんですが、この日もかなり暑く汗だくだくでしたね(tt。

んで、AIRさんと軽く顔合わせをした後、本日のメインイベントに向けてハルさんと合流。
新宿で軽くベローチェしたのちに、目的地に。

(なぜかこのとき飲んだアイスココアが美味しかったこと美味しかったこと。
何で美味しかったのかは謎ですが、本当に美味しかったw。もういっぱいいくべきだったですねw)

それで、移動完了。



待ち合わせの際は、私の手回しが悪かったらしく、お待たせさせてしまいました;
申し訳ありませんでしたOTZ。

そんで、いつものように、またまたファミレスでカオスをOTZ。

この写真のヘッドホンは、なかなかいい音でして、しかも、かなりならないwwww
ドライバーが重い重いwwwww聴いた時笑っちゃいました。
でも、昔の製品でもいいものはいいんだなと、これまた貴重な体験にw

ラビさんのアンプも聞かせてもらい、色々と刺激になりました。



最後は、いつものように儀式をやって終了。
今回は20台くらいでしょうかw。ほとんど私のとChrisさんのですがwwww

本当に楽しい時間はあっという間ですね。
2時間くらいだったのですが、一瞬でした。
お会いしてくれた方々ありがとうございます(tt。

最後は、宿となるハルさん宅へ・・・
冒険は続きます・・・・・
PR


初日は朝こっぱやくから新幹線に乗って東京へ。

んで、いつものように秋葉原の改札でハルさんと落ち合いました。
そのままだらだらと買い物した後、こーたさんも参加してファミレスに。



いつものようにカオスした後、色々と今後の予定を話し合って、気づけばもう夕方近く。

それで、この日はChrisさんのところにお泊りだったのでそのままChris宅へ向かうことに。
ハルさん、こーたさんとは新宿で別れて、一人で電車に・・・・

でもでも、この東京の電車の中の雰囲気って特殊ですよね。
ローカルならこんな雰囲気にはなりませんw。不思議不思議です。

あと駅がでかすぎるところが多すぎ・・・
例えば新宿なんかは結構何回もきてますが全然道が分かりません。
その場所に行ってしまえば、「こっちだ」って分かるんですけど、
一度迷うとかなりヤバスです。

ちなみに今回は迷わずいけましたよw

んで、無事に目的地に到着w



Chrisさんのところでは、色々な機材を聞かせてもらいました。
ポータブルアンプから、据え置きのデッキ、CDP、あとヘッドホンなどなども
たくさん聞かせてもらいました。これだけの数を自分の環境(ポータブル限定ですが)で
聴ける機会はなかなかないので、Chrisさんには感謝感謝です。

あと意外なことに、モニター系のヘッドホンがひとつもありませんでしたw
私は、音楽的なものよりもどちらかというとモニターよりの製品がすきですが、
Chrisさんは正反対らしく、この辺も考えかた、感じ方は人それぞれなんだなと
思いましたとさw

あと、ぬこと遊んできましたw
ぬこ・・・かわいいよ・・ぬこ・・・

Chrisさん本当にありがとうございました!
ラスク送りますね(てへw
私とかかわってくれたさまざまな方々本当にありがとうございました。
また機会があるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

今度は、まだ会ってない人とも会いたいですね。
楽しみは取っておきましょうw。
次回はもっと楽しみたいところですw

取り合えず、帰宅の報告とお礼を先に書かせていただきました。

詳細は後ほどwwwwwwwwww

ではでは、最初に豆腐をw

16日は11:00ごろ東京について11:30ごろに秋葉原スタートな悪寒です。
基本用事があるのは、土曜日の午後~日曜日の午前なので、
お会いしたい方はそれ以外の時間帯で連絡よろしくお願いします。

メアドはHPの最後のURLにドコモです。

今回もいっぱい会えるといいなw
今の予定では、16日の午前中に新幹線に乗り、
お昼近くには東京駅らしいです。

そのまま16日夜、17日夜を無駄に他人の家で過ごし(予定)、
18日の16時くらいまでに横浜らしいです。
そのまま、その日は用意されたホテルで泊まり、
次の日の19日、日曜日の午後6時ごろに帰ることになります。

今回も、チョー長旅になりそうですね・・・・・・

二日泊まらないといけないので、関係者の方よろしくお願いします。

あと、ぜひ私に会いたい!っていうひとは是非に!連絡してくださいね。
よろしくです~。
8月18日前後に、東京出張な気配がしてきました。
御用がある時間帯は無理ですが、それ以外なら土日ですし、
時間が取れるかもしれません。

今回は、どこに襲撃しに行こうかなw
この日は帰る日。

ただ帰るのは面白くないということで、水族館へ。



有名なのか分かりませんが、くらげの大群。
これだけ水槽に入れられると気持ち悪くもありますね。
んで中はゆったり対流しているのですが、ぐるぐるぐるぐる回っている
くらげを見るとなんだか不思議な気持ちになります。。。。。

んで、意外だなぁとおもったのが、意外とくらげは動くということ。
イメージでは省エネ生活でカロリーもなさそうに見えるくらげですが、
意外と意外と動くんですよこれが、しかも、大きな固形物なんかは
食べれないはずなので、どこからそんなエネルギーを供給しているんでしょうか。
非常に不思議でした。



んで、食事はくらげづくし。
味は、まぁまぁ、基本味はしませんね。ヤッパリカロリー高いのかな・・・・・
意外と歯ごたえがあるので、これは好みもありそうですね・・・・



こういうところにって、必ず安易なお土産ありますよね。
その1つがこれ、うにプリッツ。
美味しいのでしょうか・・・・・・

そんで、安易なお土産は買わずに帰宅。
今回は、私が研究室入って初めてかも知れませんが、
目的地一番乗りを果たしましたw
誰かさんはかなり悔しそうでしたがwwwwwwwww
さぁ、悔しがればよい!



んで実はこの前の日にもカキを食べたんですが、そこでは、注文を受けてから殻を外して、本当に新鮮そのままで食べさせてくれるようなところで、やはり、取れたてなのか、身はかなり海水の味がして、そのため、あまり味が濃いような印象を受けませんでしたが、本当に新鮮で臭みがほとんどなかったです。これなら何個でも食べられますねw。あぁおいしかったよカキ、おいしかった・・・・



ごちでしたー!
二日目は企業の方とディスカッションや企業見学、懇親会などを行いました。
非常に内容の濃い一日でした。

そのほかの面白みのあるイベントはなしw
ということで、研究室での夏の研修旅行にいってきました。
今年は企業からのお誘いもありまして、秋田県の日本海側に行くことになりました。

私の住んでいるところから、秋田に行く際には、主だった交通機関がないので
車での移動となります。んで前も書きましたが私が運転手だったので、
初日と最終日は5時間近く運転することに・・・・・

終日車は快適で何の問題もありませんでしたが、
オービスに引っかかっているかは不明ですw
紙が来ないといいな(tt

.

ということで初日のお昼。昼までにまず日本海に出ようということで、
お昼は有名な船着場の近くの観光客うじゃうじゃの海鮮市場にある食堂に。

人が多いせいか、半セルフサービスのようなお店でしたが、お魚は新鮮でしたし、
そんなに高くもなく、あぁこんなもんなんだなぁという感じ。
一番美味しかったのは、卵を抱いていない甘エビ。
卵を抱いたやつは、はやりそちらに栄養が取られているせいか、本体があまりおいしくないw

そんなこんなで、次は目的のホテルへ。





ホテルといっても、その町には立派なホテルがここしかないらしく、
小さいものの小奇麗な感じで印象は良かったでした。
普通研究室の旅行っていうと雑魚寝ですからね。
ホテルでシングルなだけで非常によかったです。

そんなこんなで、初日は移動で終わり。
観光施設も少し回りましたが、かなり田舎なのであまり面白い物は・・・・


カキはすごくおいしかったですよwwwwwwwwwww

(んでこのカキも、お昼の海鮮市場で売ってたんですがこちらのカキは、既に殻を開いてあって、頼んだらそのまま渡して、食べる方式でして、食べたんですが生臭さがきつく味は濃かったのですが、食べた後胃からあまりよくないものが込みあげて来る感じでした、いまいちでしたね・・・)
ということで研究旅行です。
連絡取れなくなります。
ご了承ください。

こんな旅行してる暇なんて、皆無に近いほどないんですけどね。
あぁ時間が足りない足りない、たりなああああああい。
まぁ足りなくしてるのは、私じゃないんですけどね・・・・・・

あぁ、苦労も耐えないw
今週末は、学生たちと(自分も学生ですが)遠くに、学習旅行というか、イベントがあるわけですが、
「車を出せ!、さもないt」
まぁ車を出すことになったので、せっかくだし、点検とオイル交換してきました。



点検で、クラーラントもそろそろ交換ですね。といわれ、素直に交換。

今のところ、中古車でしたが不具合もなく、今まで乗ってきた車の中では一番調子がいいです。
自分だけしか乗っていないってことも十分理由になるんでしょうけどね。

車の状態はばっちりなんですが、自分の体の方が持つか心配であります。
恐らく少なく見積もっても6時間近く運転しないといけないっぽいですし・・・

あぁ、それと本番までに車の中も軽く掃除しておこうかな・・・・
週末に学校?というか生協?というかの主催で簡単な夏祭り?が開催されました。

内容はというと、学校のサークルやら部活やら、生活共同体?やらの方々が出店を出したり、
サークルの成果を発表したり、極普通の夏祭り的なイベントをしたりするわけです。



んで、前もここに?書いた気がしますが、学内に居るJAZZサークル(恐らくサークル)?
の方々が今回も、簡単な演奏会をしておりました。



大分聞入ってしまったわけですが、生音はいいですね。しかも演奏がうまいのでなおさらです。
高音の伸びとか、低音の締りとか、全然関係ないですよほんとうにw。すごくいい音です。

普通にリアルで聴くと、オーディオで聴いてるのが馬鹿らしく思えてくるほどです。
こうやって考えると、音を出す仕組みが完全に違うので比べること自体無意味ですが、
CDの限界というか、オーディオの限界というかが見える気がします。
DVD-Aなんかだとまだましですが、CDなんて、本当に比べるだけ無駄ですよね。

あとJAZZもいいですよねJAZZも・・・・JAZZはゆったり聴けるので非常にいいですw
もし、良い音源持ってたり、知ってたりしてたら教えてくださいw。
全然初心者ですけどw。
今日、夕ご飯を買いにスーパーに行きましたら、スーパーの店員が浴衣でレジ打ちしてました。
最初は何でかさっぱりだったんですが、ふとサービスカウンターの方を見てみると、
子供が楽しそうに短冊にお願い事を書いて、竹につけているのです。
そこで「はっ」と今日は七夕なんだと・・・・・

七夕は意外と行事チックなのに、チョコレートやケーキを売るあの日やあの日と違って、
何かを売るとか、流行らせるとかいう商売的なアプローチがあまりない行事なので
気づきにくい&興味が惹かれないですね。
大学生活だとなおさらです。(元々、冬も夏もないような生活ですが)

小学校や幼稚園なら、十分大きな行事なんですけどねw。

写真は全然関係ないのですが、気になったので・・・・

二日目の夜も第7サティアンで(ry。

んで、お昼ごろに起きて、また秋葉に向かうことに(三日連続とは恐れ入った!そこにしびれるアコがr(ry

今回の渡京ではAIRさんとハルさんから色々な音源をいただきました。トランスとかクラシックとかはあまり聴かないのでありがたい限りです。クラシックなどはテスト音源としても優秀でしょうから、これから使っていこうと思います。



あとハルさんスイカありがとうございました。非常に助かりました。ヤッパリICカードは偉大ですね。もし、関東に引っ越す機会ができたら、真っ先に買おうw

で、秋葉原で、もう一人の方ともお会いしまして、また簡単な試聴会を。ここで聴いたヘッドホンアンプもなかなか良い音していました。ちょっと型番は忘れてしまいましたが。。。。<AE-2だったみたいですね。このヘッドホンアンプは、今回の市販品シリーズを聴いた限りでは、曇りが一番なく、華やかな感じでした。大きさはちょっとありますね。

んで、いつもの二人が新幹線ホームまでお見送りしてくれることに。電車を待っている間は、新幹線談義に花が咲き、時間もあっという間。AIRさんあたりが写真を撮っておられたので、もらったら、この記事にも載せる予定です。
<写真が届いたでw





なんか、レアシートだった気がしますが、すわり心地良かったです。いつもこの車両だったらいいのになぁw

それで最後お別れとなったのですが、本当にドアが閉まるまで待っていてくれましてうれしい限りでした。名残惜しくても、会える機会がなくなるわけではないので、お二人とも、私も含めて、笑顔でということで!

んで最後に。



オラとこの肉は日本一ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
前日の深夜までの三人での秘密の会談を第7サティアンで行ったため、該当の3人は寝不足で、結構ぐったりモード。私が一番やばかった気がしますがw

んで、前々から、開催される予定だった。YOU歓迎会IN秋葉を行うことに(っていうーか普通のオフでしたがw。集まったのは私たち3人を含め総計6人。やはり6人もそろうと話の内容から、持ってくるものまで幅が広い広い。いつものようにファミレスの机がいっぱいいっぱいになることに。



店員やお客さんの痛々しい視線を跳ね除け、試聴&雑談を4時間くらい?行いました。人数が多かったので、全てのヘッドホンアンプをじっくり聴くことはできませんでしたが、人様のものや、市販品のものを聴く機会はさほどないので、非常に有意義な時間でした。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。



ちなみにこの写真は、タカチの黒プラ自作ヘッドホンアンプ一覧。ハルさんのやAIRさんのヘッドホンアンプ、私のヘッドホンアンプが混じっております。一番上のハルさんのやつなんかかなり小さいですね。まぁそれでもトマホークの方が小さかったですが・・・(プリント配線は小型化には有利過ぎますね。自作ではチップ部品は使えても、配線を細かいピッチで這い回す事は難しいですから)



んでこちらが、ロックボックスを入れたIPOD-NANO。内臓の標準ソフトと聞き比べもしました。どっちが音がいいのかまでは詳しく分かりませんでしたが、違いは確かにありました。標準ソフトでは音の角が丸いのですが、ロックボックスでは角が立ちきらびやかに聴こえました。解像度は上がってるのかなぁ・・・・そこまでは分かりませんでしたが・・・



んでこちらが、真空管とのハイブリッドアンプ。常にキーンと言うノイズが入るのが欠点ですが、ICアンプとは一味違った、艶やかな音を出すようです。また、音だしまでのアイドリングが必要な点や、アンプにぶつかるとキーンと言うところなど、アナログチックさ満点でなかなかにくいやつでした。電池はどのくらい持つんでしょうね。

んで一番席が遠かったJSさんとはあまりお話できませんでした。もし次回があるようでしたら、そのときはよろしくお願いします(tt。

こんな感じで、ファミレスでのオフを終えた後各自ばらばらと帰ることに。帰りにハルさんがIPOD(HDD)のジャンクを2000円で購入しておりました。やはり、ヘッドホンアンプを持ち歩くならIPODなんでしょうか・・・・私はRH1ですけど、皆いぽすぎです。ばらして弄るのが前提だったら買ってもいいんですけどね。ここは中古か・・・・

最後に。ホームページの方で、アンプごとの一言レビューでも書きたいのですが、いつ時間が取れるのか謎なので、実現するのかわかりませんが、書いてみようと思います。もう少しお待ちあれ・・・・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]