忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に学校?というか生協?というかの主催で簡単な夏祭り?が開催されました。

内容はというと、学校のサークルやら部活やら、生活共同体?やらの方々が出店を出したり、
サークルの成果を発表したり、極普通の夏祭り的なイベントをしたりするわけです。



んで、前もここに?書いた気がしますが、学内に居るJAZZサークル(恐らくサークル)?
の方々が今回も、簡単な演奏会をしておりました。



大分聞入ってしまったわけですが、生音はいいですね。しかも演奏がうまいのでなおさらです。
高音の伸びとか、低音の締りとか、全然関係ないですよほんとうにw。すごくいい音です。

普通にリアルで聴くと、オーディオで聴いてるのが馬鹿らしく思えてくるほどです。
こうやって考えると、音を出す仕組みが完全に違うので比べること自体無意味ですが、
CDの限界というか、オーディオの限界というかが見える気がします。
DVD-Aなんかだとまだましですが、CDなんて、本当に比べるだけ無駄ですよね。

あとJAZZもいいですよねJAZZも・・・・JAZZはゆったり聴けるので非常にいいですw
もし、良い音源持ってたり、知ってたりしてたら教えてくださいw。
全然初心者ですけどw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JAZZいいですね~
今度CDを買ってみたいと思います。

あと、リンクさせてもらいました。
RIN URL 2007/07/17(Tue)21:48:05 編集
無題
jazzのCDなら、Chrisさんの記事で紹介されてたCDがオススメですよ。収録曲もどこかで聴いたことのあるスタンダードですし、DVD-Aも付いて来るので。
(前コメ、エンターキーの押し間違いでした(==;この頃ミスばかりで申し訳ありませんm(__)m)
たつを URL 2007/07/17(Tue)23:52:28 編集
やっぱり
生音は良いですよね~

といいつつ、弾いてるときが一番きもちよかったりします(笑)
小さいライブハウスなどでまったりしっとりJAZZなんて
最高に贅沢な感じがします。
js1gr7da_96 URL 2007/07/18(Wed)01:49:24 編集
いやぁ実は
私は女性ボーカルのJAZZばかり聴いてますが
ジャケ買いしかしたことがないので、
全然詳しくないんですよ^^;
なので、れっつジャケ買い!
Chris 2007/07/18(Wed)10:43:38 編集
レス
>RINさん
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
JAZZいいですよねw

>たつをさん
Chrisさんですかー。ブログ読み直してみようかなw
DVD-Aは魅力的ですね!

>JSさん
生音は本当に良かったです。
性能云々を飛び越えてますからねwいろんな意味でw
>小さいライブハウスなどでまったりしっとりJAZZなんて
いいですねー。何かをつまみながらゆっくりとか最高!そうですねw

>Chrisさん
ジャケ買いですか?w
私のイメージですと、ボーカルないほうがJAZZって感じがしますね。
一般的にはどうなんだろうw。
クラシックと同じ感じと思っていますが、どうかw

ジャケ買いはレベルが高そうですが、ジャケ借りはレベルが低そうなので
それからやってみようかなw
YOU 2007/07/19(Thu)16:38:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]