忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なれないことをするとすごく疲れますね。

先のことが読めないのもひどく疲れます。

まぁ、誰もが経験することなんでしょうが、
年をとってるとだいぶきっついですねー。

まぁ、こんなもんでしょうが。。。。。
PR
一応実家に引っ越しましたが
荷物がてらやばすです。

めちゃめちゃあるので、整理だけでもチョー大変。
車庫兼倉庫が荷物で埋まっております。

一応次の引越し先はレオパレスなんですが、
もってきたテレビとか洗濯機とか必要なんでしょうか・・・・
すんだことがないのでわかりません><;

引越しする際には2tトラックがあれば全部すむだろうと思っていましたが、
結局2tにもつまらず、さらに普通自動車二台が必要でした・・・・・

8年?も暮らすと荷物がすごいことになるようです(TT

半分は実家に置き去りでしょうね・・・・
引越し作業はもう何回もやっていることだが、
毎回のように、引越しの作業というのは
思ったとおりに進まない。

なぜ、何回も引越しをし、何回も追い込まれているというのに
なぜ、こんなにも、仕事が進まないのだろうか?
(余計なことをしてしまう、余計に手間がかかる)

今回も、ぎりぎりになって、あたふたしそうである。
そもそも、私はそんな伽羅じゃないのに!
今日引越しで邪魔な本を売却するためにブックオフに逝った。

結局は値段がつかずに引き取ってもらうことに。

そんなことは、どうでもよかった。
意外だったのは、この○○でも若い女性がたくさん立ち読みしていたことである。
そもそも、この市内にこんな人たちがいるとは・・・・
と思った。

いるところにはいるんですね・・・・・

まぁ。私が生活する範囲には野郎しかいませんがw
一応、離散会ということで温泉にいってきました。

お風呂が立派で、しかも、お湯あたりも優しくて結構良かったです。
みんなも楽しめたんじゃないでしょうか?

まぁ、あまりにグダグダ過ぎて、だめなところもありましたがw



ということで、自分へのお土産を・・・・・
無駄にこんなに買って、引越し前だというのに・・・・・

でも、かわいいでしょ?w


つーかふりすぎ・・・・・
今日は少しましだったけど。。。。。

又振るんだろうなぁ・・・


灯篭見るのも今年が最後か・・・・な?
ぼこぼこされる日が近づいております・・・・
一番早いのが私。と・・・・


大分冬らしくなったというか、
めんどくさくなったというかw

でも、総積雪量からいったら、降っては解けてなので
あまり多くありませんね。質は違うんですけどw

前の写真とか見ると、初雪も今と同じくらいの積雪だったような?w。
私の大学の学長は、学長選挙をして、TOPではなかったのに、
学長になった天下り学長です。

天下りといわれることは、本人も覚悟の上だったようですが、
それでも、その天下りを払拭しようと必死になっているようです。

色々と学内にいてもうわさを聞きますが、イベントなど積極的に
活動しているみたいですね。それでその活動の一環に、、、、

「博士後期過程の学生にはRAとして、学費の半額を補助する。」

という物があります。学長が正式に学長になったのは10月からなので
これが適用されたのも10月からでしたが、
それまでは研究室で1人までがRAの採用人数でした。

んで今度は、研究室にいる該当学生全員がもらえることになったワケです。

おかげでこ使い程度のお金が余計に入ってくるようになって、
これが意外とでかく、毎月マイナス成長で親にこびないといけませんでしたが、
ちょこっともらえるだけですが、かなり余裕が出ました。

まぁもうすぐ卒業なんであまり恩恵は受けられませんが、
天下りも悪くないなぁと思ったような思わなかったような出来事でしたとさ。
ドンドン学校占めだしの日が近づくが一向に仕事がはかどらない・・・・
まぁ、アレが近いこともあってコンビニの店員のカッコが
一時期コスプレとなります。



普通に、トナカイのきぐるみ着てる人とかもいて、
非常に大変だなぁと人事のように思いながらも
買い物をする私だったりします。

もう、バイトしてた時期とか、かなり昔のことですね・・・・
もうバイトなんか出来ないかもしれませんw

はははw
まぁ、外はまるっきり冬なのに、まともに着る服がないので
(きつぶしてるやつがおおくて、くたびれたやつしかてもとに・・・)
服でも買おうかと外に出ることに。。。。。

でも、色々回ったのですが、財布が厳しいこともあり、
あまりパット言うものもなく、結局買わないで戻ることに・・・
このご時世ガソリンも馬鹿にならんのにな。。。。。

やっぱり、いいものは値段を見ると、「あー↓」ですし、
安いのはきるのか?といわれても、結局買ってもあまり着ない気がします。
そんなこんないってると、何にも買えないわけですね・・・



まぁさておき世の中は歳末商戦らしく、セールセールとか
○割引!!なんて旗とか良くみますが、これだけ割り引いても
儲けあるんでしょうね。。。。。それならいつもその値段で(ry


なんか、煮干、かわいそす・・・・・



チョー飲みやすいワイン。辛口みたいですが、まるでジュース。
完熟ぶどうのお味がそのままします。
ぐぐぐぃっといって、かっときて、OTZ



んでなべは、餃子なべでした。
留学生作るのテラうます。



んで最後はうどん。

ご馳走様でした!。
この頃、模型熱が再発しているYOUです。

んで家を転げまわってたら、昔の作品がひょっこりでてきました。
いつの作品だったのかすらもう覚えていません。

一応HG百式がでたあとって言うのは確実みたいですが・・・・



基本、アパートなどは大げさな排気などが取れないので
どうしても筆塗りとなってしまい、そのためどうしても面を綺麗にぬれません。
まぁよーく近づくと見えますねw

一応、非めっき部は合わせ目を消して、サフ吹いて塗装してるみたいです。
最後にクリアー系の塗料で色身を合わせて完成というところでしょうか。
でもめっき部にクリア吹くとどうしても下地と反応してざらつくんですよね・・・・
むー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]