忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW6
風邪が治りそうにない・・・・
もう年なのだろうか・・・・・
PR
GW5
もろに風邪を引いた・・・・・
休み台無しじゃ・・・・・

もう、ほんとに踏んだりけったりだな・・・・
GW4
ゴールデンウィークだとかどうとか、そういうのも大いに問題ですが、

洗濯機の中に

「紙」

をぶち込んだまま回してしまうことのほうがよっぽど重大ですよ!!!!!

そういうときに限って、山のような洗濯物入れちゃうんですよね。
ブザーが鳴って、洗濯終了と共にふたを開けたときの驚きといったら
もう散々ですOTZ

むかついたので、そのまま干してます。

「紙だらけでな!!」

あとでコロコロでとろう・・・・(コロコロ無くなっちゃうぜ(--;
GW3
引き続きファームワーク・・・・疲れる・・・・・
んで、いったんアパートに帰宅。

次は・・・・・・
GW2
昨日に引き続きひたすらファームワーク・・・・・
GW
ホームタウンでひたすらファームワーク・・・・・
実家に帰ろうと思います。
いつもながら二時間以上のドライブは
疲れるんですよね・・・・・うぅ;
残念ながら、我が家のインコは、出血多量でなくなってしまいました。

しゃべらなかったとはいえ、人懐っこかったので、非常に残念です。

うぅ;;
今日は健康診断でした。

いつもなら大学の健康診断なんて、丸一日かかるような物でしたが
大学が法人化したおかげか、検査項目が少なくなリ、そのシステムの見直しも
行ったらしく、今日はものの30分で終わってしまいました・・・・・・

あぁだるいなあ、なんて思っていたのにだるいと思う時間すらなかったです。
まぁ、遅いよりは早いほうがいいかw


怪我をしていたインコですが、怪我の次はダニだったようで、
直りが遅いのはそのダニのせいだったそうです。
私が帰ったときは、もう医者に行った帰りでなんともなさそうでしたが、
その前は痒そうに全身を毛づくろいしていたようです。
もっと早く気づいてあげればよかったんでしょうね。

ということでダニ退治なわけですが、これが意外と意外と
アルコールの入った液体を鳥に霧吹きで吹きかけるだけ。
本当にこんなのでダニが退治できるのでしょうか・・・・・
毛づくろいの回数は大幅に減ったみたいですが、
毛並みがやばいくらい悪くなり、体もだいぶ痩せ細っていました。

ちなみに、まだしゃべりません。一生しゃべらないのかな・・・
白衣は小さい方がいい!

まぁ、なんてことはあるのですが、その白衣のボタンが取れそうだったんで
自分で付け替えることに・・・・・・



こういうときに使うソーイングセット100円ショップで買ったのですが、
100円以上の活躍をしてくれますねw
意外と100円以上の価値のある商品は少ない中で、かなり頑張っております。

さておき、今の白衣は結構お気に入りで、大事に使ってるつもりですが、
酸を扱うため、次第にセルロースが分解してきて、糸が切れてくるんですね。
そういうこともあって、真っ先に死ぬのはボタンというわけです。
一般的に、自分の身長サイズの白衣を買うと、意外とブカブカで大きい。
これは、怪我防止のために、わざと大きく作ってあるのですが、
意外と使いにくい。
今使ってる白衣は、小柄な技官様からお譲りいただいた物で、
自分にぴったり。作業もやりやすいし、エプロン代わりといったところでしょうか。

でも、いつかきれなくなるんだろうなぁ・・・・・・・・



いつもの行きつけの、魚屋さん兼、定食屋さん兼、飲み屋さんに
飼いならされた鶏がいるのです。
とても人懐っこくて、食べるために育てたのに
もう殺せなくなったそうです。卵は産むのかな?w。

さておき、いつも完全に放し飼いで飼育しているため、
道路に出て車に轢かれそうな気もしますが、これがなかなか死にません。
もちろん、その魚屋さんの駐車場でもウロウロしているのですが、
なかなか死なないんですね。

先日、お昼を食べにその魚屋さんに行った帰りに、
そのワケを見つけてしまいました。

友達の車だったのですが、おふざけ半分で、結構すばやく駐車場から出ようとすると、
身の危険を察知したのか、急いで駐輪している自転車の真下にもぐりこんだのです。
いつもは、ゆったりとその辺を歩いているだけなのですが、
そのときは結構すばやい動きでした。

だてに駐車場で何ヶ月も生きてないんだな、と関心させられましたとさ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]