忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[289]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大学の学長は、学長選挙をして、TOPではなかったのに、
学長になった天下り学長です。

天下りといわれることは、本人も覚悟の上だったようですが、
それでも、その天下りを払拭しようと必死になっているようです。

色々と学内にいてもうわさを聞きますが、イベントなど積極的に
活動しているみたいですね。それでその活動の一環に、、、、

「博士後期過程の学生にはRAとして、学費の半額を補助する。」

という物があります。学長が正式に学長になったのは10月からなので
これが適用されたのも10月からでしたが、
それまでは研究室で1人までがRAの採用人数でした。

んで今度は、研究室にいる該当学生全員がもらえることになったワケです。

おかげでこ使い程度のお金が余計に入ってくるようになって、
これが意外とでかく、毎月マイナス成長で親にこびないといけませんでしたが、
ちょこっともらえるだけですが、かなり余裕が出ました。

まぁもうすぐ卒業なんであまり恩恵は受けられませんが、
天下りも悪くないなぁと思ったような思わなかったような出来事でしたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か大学から、払ったはずの終身会費の請求が来てるんです。問い合わせの電話は繋がらないし・・・
もしやこういう流れなのでしょうか・・・
kose 2008/01/17(Thu)20:35:15 編集
無題
>koseさん

もしあれなら確認しましょうか?
平日時間が取れればですが・・・・

学長の噂は聞きますが、まだあったコトなすw
YOU 2008/01/19(Sat)00:04:00 編集
無題
なんか解決したかもです。
すでに払ったお金とは別にまた集めるみたいですわ。

払ってもいいんですけど、平日郵便局のみ振込みってのが厳しいですわ。
kose 2008/01/24(Thu)22:32:52 編集
なるほど
色々とあるみたいですね。
開学何とか周年で、記念館たてるから
基金を集めてるなんてことも噂で聞きます。
もしかしたらそれかもしれませんね。

平日郵便局は結構厳しいですね。
8時ごろまで郵便局あいてると
すごく助かるんですがw
YOU 2008/01/25(Fri)11:18:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]