忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このごろ、メインで使っているビデオがお亡くなりになりそうなので、思い切ってS-VHSを買ってみよう。と思ってるところですが、現行で生産してるのはPanaとVictorしかもうないんですね。かおうかなぁと思っていた三菱は完全に撤退したようです。

今はHDDレコーダーが主流ですが、画質をS-VHSと比べるとそれほど良い訳ではなく、だからといってハイビジョンが取れるような機種もあまり多くありません。個人的にはD-VHSがはやってほしかったわけですが、世の中の流れはディスクなようです。(ディスクそんなにいいのかなぁw)

まぁ、さておき、ビデオテープの便利な点は、どうがんばってもディスクでは及ばずいまだにテープなわけです。テープいいよテープw

DVDの次のメディアであろうと思われるHDDVDやブルーレイディスクが一般化するころ(アナログ放送が終了するころ)まで、気合の入ったプレイヤーは買いたくないので、それまでのあと4年が非常に問題ではあります。

本当にどうしよう・・・・

ところで、DVDって何の略語か皆さんわかりますか?w
ちなみに、正式規格はDVDで商標登録みたいですね。(なので略語をわかる人など・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いですね~テープ。
YOUさんも意外とアナログな人だったのですね(笑)
PCでキャプれば無理してDVDを買わなくても
良い気もするんですが、僕は画質はあんまり求めて
いないのでHDDに保存で満足しちゃってます^^;
DVDと言えばD・V・d!!ですよ(笑)
http://www.geocities.jp/matome117/d14.jpg
ドメスティック・ヴァイオレンス・デスクです(笑)
AIR. 2007/03/17(Sat)03:37:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]