忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、どこからどう見ても、魔法「少女」じゃありません。育ちすぎ。
しかも見事にストライクゾーン外れてるし、
しかも、主人公は誰?って言う感じだし。

破壊王の称号は健在らしく、何事においてもぶっ壊すのが第一目標。
さすがなのはさんだZE!

あと、二期までは「萌え」アニメだった気がしましたが今回は「燃え」路線に変更。
これは熱いw。グレンガランくらい熱い!
一話しか見てませんが、アクションアニメ化してますね。。。。。。
次回は・・・・・・
PR
このごろ忙しくて、ビデオを見る暇がなかったので、アニメが山ほど取りたまっているのですが、やっと時間ができたので、このごろこつこつ見ています(いつ見終わるんだ;



んで、意外と意外と熱いのがロケットガール。これもラノベ?のアニメ化みたいですが、脚本は熱いのに、予算が足りず、コマ割が微妙になっているのが非常に痛い。しかも作画も崩れるし・・・・・

JAXA(宇宙航空研究開発機構(JPN))の監修の元に編集されているので、微妙にリアルなところとかもあるのですが、何分ラノベが元なので展開がまるで(以下略。「えええええええええEEEEEEE」も多々あります。それは逆にいいところかなw。熱いシーンは満載で、連続で見れば(条件付)ぐっと来るシーンもあります。神作とまでは行きませんが佳作っていうかんじ。

ちなみに、なぜ女子高生が宇宙飛行士か?というと、それは小さくて体重が軽いからです。ガガーリンがなぜ宇宙飛行士に選ばれたかというとそれは体が小さかったからという理由です。小さな女子高生を乗せるのは理にかなってるわけですね(おつむは別として)。大人になると、だいぶ肉が付くので、萌え要素的にも女子高生でよろしいかと・・・・・

ちなみに、日本語のタイトルは「ロケットガール」ですが、サブタイ?を見ると「ROCKET GIRLS」となっております。JAXAが監修したこともあって、英語の使い方がしっかりしているのでしょうかw
宮城系の放送局の放送がケーブルTVで見れなくなってから早半年。

「コードギアス」の次は「らき☆すた」がみれねえええええ。
しかも、「らき☆すた」はブロードバンド配信してないし・・・・・

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



というわけで、最終回。

今回は、「さえ」の妹の「ちか」ちゃんのご登場。
これがやばいのなんのw

破壊力抜群のキャラクターで
中身がまさに「りんご」。
「そうたに食べさせるためにつくったんだZO!!」
しかも、中学生で、朝出かけるときなんて
Yシャツ+ネクタイ+セーターとかもう最強。
女の子のネクタイは燃える!!
さらに「舞浜サーバーが月に!!(違う」ときたもんだ。
ソゴルキョウもびっくりだぜ!
(ゼーガの最終回の妹もすごい破壊力だったぜ・・ハァハァ)

もう、どっからどう見てもKOです。ありがとうございますた。
もうやられまくりました。

                 _,,。-ー一¬←ー- 。
               /:: :: :: :: :: :: :: ::   ::`:.、
              / ./ / ./  入 :: :: :: ::ヽ,
           -ーフ:: /:/:::::ィ/イ/::/:: イ \、、_:: :: :: ',
              /:: /:/:: ://|ー/: /|::/´ ̄``-、〃:: :: l
           //:/::f:: ://,イ,、|/ // _,-==、,、 |:: :: :: |
           / |::| |:|:: :|イ"f:ち,    fiiリか`/::/::|: :|
                |::| |:: /|ト ゝヒツ    ム;__;ツ'/::/|::イ从
            ∨ ∨| |:} xx ´___  xx イ/::/:::|/ヘヘ
              ∨|:::ゝ、  \ ノ  _。ィ/::/:::/|:| \'、
                |:: :/|::/>ー= ´_。ネ::/|:/ |,'   `
                |::/ーi/イイ`'><´ イ/゜〉ー、_
                イ/.. .. ..{ {|/|::/´j// /.. .. .. .`ヽ
              イ | ./. .. ..', ',/::|  //.. .. .. .. .. .j
              |.. i..|,| .. .. ', ',::_|//.. .. .. .. .j .. ..|
              j.. |/.. .. ... ..ゝ、_/.. .. .. .. .. ..j .. /.|
              〈`/.. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..j.. /. ヌ
              ㌧ .. .. .. .. ', .. .. .. .. .. .. .. .. j./.. / j
               ', .. ... .. .. .', .. .. .. .. .. .. .. イ.. .. ../

これで、芽生えドライブも聴き納め。
なかなか、まったりでよかったですねw。


もう後がないものは走り続けなければならない。
もしそれが修羅の道だとしても・・・・・・・・・

レギュラー放送はこれで終了。
この後の展開に期待。
ですかねw

次は1時間スペシャルかなぁ・・・・・


前半は、なんと緩やかな話の流れでどこからユフィがと思った矢先、超絶展開に。

今回は、あまりにネタバレが激しかったので、実はあんまりドキッとしなかったのが事実。っていうか、演説する時も素のユフィだったらしく、もっと狂気じみた発言かと思いきや、トーンは普通。

まぁ、ギアスかけても中身は普通でしょうからね。しかも「まるまるまるまる」といわれただけなのに、「全てやっておしまい!」という展開は、心のそこにあるものなのか、それとも、勝手に勘違いがはなはだしいのか、このままではとまりそうにない悪寒。死なないととまらないのかな。どうなんでしょ。

さておき、今回もシャーリーはシカト。カワイソス


C.C.ピザ残念でしたね。

穏やかな展開だっただけに次回は鬼でしょうね。うわさもちらほらと・・・・

ちなみにシャーリーはシカトでしょうか・・・・・

ナナリーカワイソス!!!
今回は、熱い熱い熱い熱い熱い熱い、展開。

もう、後半とか、こみ上げてくる物はあるわ、涙でそうだわ、そりゃもう大変でした。しかも、スザク君も吹っ切れた模様で、なかなか、面白い展開に。二回見ちゃいましたYO!



まぁ、新型戦艦で採用されたフロートシステムを、ナイトメアフレームに採用したということですが、何故かバックアップの燃料も持っていかずに、帰りを考えない急襲作戦。その頼みの綱のフロートシステムはあっさりと壊されてしまいます(急襲作戦だししょうがないけど)。しかも、空を飛んだおかげでエネルギー切れになることに。相手が対艦装備を保有している時点で、かなり守りが堅いことも分かりそうな物ですが。。。。。

まぁ、種みたいなあんな武器があればどうにでもなりますが、そんなのはさすがに出てこなかったですねw。もし銃がカートリッジ方式だったら、あんなにあっさりと手放さずに、頑張ればよかったのに・・・・・最後は剣を振り回すだけでしたね。発艦シーンは、やはりお約束ですが燃えますw



さて、鬼展開の後、今度はこのぶん取ったナイトメアが、活躍することに。前回ステルスがどうとか言ってましたが、早速活躍することになるとは・・・・このためだけに前回無理やり登場したような物でしょうか。奪われて、両者の技術戦争にも進展があった様で、ロイドが悔しがってました。

とかいいつつ、ユーフェミアは、ニーナをシカト。
何かを悟ったようなフラグにしか・・・・カウイソス
でもこれで、ユーフェミアとスザク君とのチームワークも向上し、
終盤に向けて、まっしぐらというところでしょうか(次回は学園祭ですがw)。

個人的には、もうちょっとロイド伯爵が、統率力を発揮してくれると、とても面白かったわけでですが、まぁ、彼は技術者なのでしょうがないところでしょうかw

最後にシャーリーなんですが、この感じだと、あんまりからんでこないような気がします。。。。。
でも次回は学園祭だし、又急展開が?w。どうなるんでしょうね。


前回の空気で後味が悪かったのか、今回はすべてのエピソードが無理やりエピローグでハッピーエンドになりました。普通に見るぶんですと、ハッピーエンドのほうがいいですねw話もかなり完結してしまっているので続編はなさそうです。

さておき、前もったストーリーがあるのにもかかわらず、全ヒロインをここまでそつなくこなし、最後、まん丸と丸めてしまった京都アニメーションはやはり神です。次はクラナドみたいですがどうなるのでしょうか・・・・・

なんか個人的には、息切れしそうで怖い気がしますけどね。
まぁ、期待は裏切らないでしょう。

個人的には、かなりやばい事故だったのにもかかわらず、後遺症のない秋子さんが不思議でなりませんがw
何か一話分、感想が抜けてるような気がしますが・・・さておき。



ということで、なぜか島に到着。意外とあっさりとお姉さまが、軽い口で正体を暴露。まぁ昔あってたわけですから、ばれないこともないのでしょう。4人が偶然的にも秘密を暴露し合い、やっとみんな同じ土俵に立ったという感じ。まぁ、スザク君の暴露はあまりに、とっぴでしたけどね。

以外に完ぺき主義のルルが、自然には勝てないところ、ユフィに気を使うところなど意外な面もちらほら。

結局、試作機を奪って逃げたわけですが、これが指揮官機になりそうです。次回のサムネイル見てる分だと二人乗りなんでしょうか・・・・・・

さておき、次回はランスロットが壊れそうですね;
スザク君がんがれ!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]