忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物が到着して、あけてみて、最初に思ったことは・・・・・・

「RAID設定がUSB経由じゃないとできねえええ」

ということ・・・・・・
仕方ないので、USB経由でフォーマットすることに・・・・

次に、思ったのは、

「RAIDの再構築に2時間以上かかるのかYO!」

ということ・・・・
んで、RAIDを構築して。
次なる問題は。

「SATAが認識しねえええ!!!」

ということ・・・・・・
お友達から、

「SATAの設定はBIOSでやるんですよwwww」

というクールなアドバイスがあって、BIOSを見てみると・・・・・

「デバイスが接続されていないポートは全て設定がOFFじゃねーかYO!」

ということに気づき・・・・・・
無事にセッティング完了。

「あぁぁ、えらい疲れた(TT」

んで、データをテラステーションに写してみると・・・・・

「4ドライブ同時書き込みは、テラはえええEEE!!!」

と、驚き仰天でしたが、結局外付けHDDのデータ写す時には、

「結局、USB2.0、IEEE律速じゃねえかYO!!」

ということに気づき、又落胆・・・・・・
ここまでで、6時間かかりました・・・・・・

「はぁ(;;」

ちなみに、我が相棒の腹の中身は今こんな感じw



ちと、中身がカオスすぎですね・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見事に研究室が私物化されてますねw
某助教授に嫌味を言われそうです・・・
瑛藍 2007/06/28(Thu)23:33:20 編集
さりげなく・・・
Juli@がある(爆)

TeraStationはRAID0で使っちゃだめですよ(笑)
多分、最初はまんぞくいくんですけど・・・
すっ飛び安いので(笑)きをつけてね!
js1gr7da_96 URL 2007/06/29(Fri)23:39:13 編集
レスレス
>瑛藍さん
なぜかここ二週間ほど何にも逝ってきません。
何かあったのでしょうか・・・・・
まぁ願ったりかなったりですがw

>JSさん
じゅり@ばれたw
これ、96kHz以上出すとき、ざざざざってなるんですよね。
何でなんでしょうか・・・・

テラステーションは今はRAID5で使ってます。
あまりに認識しなかったので、RAID再構築したのですが、無駄でしたwwwwwww

あと注目はX1950XTXですよ!
これは高かったOTZ。
YOU 2007/06/30(Sat)00:43:01 編集
グラボは・・・
ゲームをまったくもってやらないので
グラボはずーっとMillenniumシリーズです(笑)
なので金かからねす。動画より写真なので
どうしてもこういったカードですね。

Juli@というかEnvy系は96khz以上出すと
ノイズ混じりますね。うちのはHD2ですが
192khzでアップサンプリングしてOutしてますが
ノイズは出ません。PCの環境でもかなり
出るとか、出ないとか差があるらしいですぅ。
js1gr7da_96 URL 2007/06/30(Sat)01:12:12 編集
juli@
Envy系はでるんですね。
私もHD2にしようかな(マテ

じゅり@は入力もあるのでだいぶ便利なんですが、このノイズだけはちとやっかいですね。
もともとPCがワークステーションなので、通常製品と違いが多すぎです。

まぁ96kHzだけ出すのであれば、USB製品で十分ですけどねw。絶対プチノイズでませんしw

昔はがんばって直そうとか思っていたんですが、もうあきらめちゃってますw

あとグラボは高いしノイズの巣窟なので、オーディオやるなら低クロックのやつがおすすめですw。
YOU 2007/06/30(Sat)02:07:06 編集
HD2
音悪いから、お勧めしない(笑)
買うならうちのBlogでお勧めしたヤツの方が
安いし音よいす。

そうそう、写真の一番手前の青いPCI
玄人のノイズ消しですよね?どうです?効果のほどは
js1gr7da_96 URL 2007/06/30(Sat)12:18:54 編集
ノイズボードは
プラシーボです(マテ

OSコンの聞き具合は、どのくらい改善にかかわっているのかなぞですが、ボード自体は金属がめっきされているので、そのめっきされたシールド効果は結構あるようです。

時にグラボは電源経由で上ってくるノイズと
縦方向に隣のボードの電気回路に影響してノイズが移る場合と両方ありますので、その飛んでくるノイズIN AIRはだいぶ防げると思います。

あとどうしてもAC電源(家庭用100V)の50/60hzのノイズは取れませんね。これを大幅に減らすのなら、AIRさんが作ったものくらいにOSコンをパラりまくるとかw

あれだとPCに入らなそうですが・・・

あとJSさんはPCオーディオに詳しいですね。
ぜひ弟子入りさせてくださいwwww
YOU 2007/06/30(Sat)13:10:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]