忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はみんなで、学校近くの地元では有名なラーメン屋に逝ってみました。
まずラーメン屋に入ると床がぬるぬるします。
まるで、「うーろんちゃぬるぬる~」です。

ラーメン自体にかなり油を使っているんで、床が油だらけなわけです。
「すべりますのでご注意ください」
の看板もありますw



店内は、座席が少なく、店がある程度有名なため
昼食時は必ずといっていいほど行列が出来ます。
これもまた、見てるとよく並ぶなぁと思うわけですが・・・・



これが、定番メニューの中華そばです。
写真からは分かりにくいかもしれませんが、かなり量があります。
女性は全部食べきれないかもしれません。



こちらは、野菜炒め中華です。
野菜炒め中華なのにも関わらず、チャーシューてんこ盛りで
野菜がほとんど見えません。一応100円も違うのにな・・・
チャーシューの代わりに野菜ををををを!!!

今回は、携帯じゃなくてコンパクトデジカメで
写真を撮ったので写りが違いますねw。
でも写りが良くても、味とは関係ないですがw

ぜひこちらに来ました際は、食べてみてくださいw
うへへwwwwwww
PR
今度は上海からお土産が届きました!!



このお菓子は、「Su」というお菓子だそうで
粉菓子で、硬くもなくやわらかくもないものを言うらしいです。



中国製なのに、日本製お菓子のように過剰包装がw
きっと高級品なんでしょうねぇ・・・・・

このお菓子、粉菓子なので唾液が奪い取られるような食感がしますが、
外国のものとは思えないくらい美味しいお菓子でした。
お土産ありがとうw

んでちと思ったのが、ビーナッツは日本でも「落花生」っていいますよね。
中国での呼び名も「花生」なんだそうです。これは中国から来たのかなw


食べる物がないとこれになってしまいがちですが、
美味しくもなんともない、学食のカレーです。

今しか食べれないんでしょうが、あんまり食べたくないですねw
一足遅れて、合流した人もお土産をもってきてましてですね・・・・・



なんと、こんなパイを!!
先日、パイの話をしていたら、同様な商品が
同じ県内で売られていたとは・・・・・・・

世の中には知らないことが一杯あるものです・・・・
ちなみに、これとこれは競合しないのでしょうか・・・・
そんでお土産その2

うわさのあれではないようで、こちらは普通に販売されてる模様。



しかし、この系統のパイはどこに行ってもありますよね。
うなぎパイとか、うなぎパイとか、うなぎパイとか・・・・



中身はこんな感じでたくさん入ってます。
お土産としては優秀なのかな?

しかし関連商品の売り上げは落ちたでしょうね・・・・
色々と大変そうです・・・・
今年は私は学会にいってないのですが、
後輩が学会にいってきたようです。
緊張したでしょうがいい経験になったでしょう。

んで問題はお土産その1。



これ、もろこしって言うらしんですが、あんまり見ないお菓子ですね。
砂糖菓子のような違うような・・・・何かの粉をプレスして作るみたいです。
手作りって書いてありますが本当なのかどうか・・・

さておきこのお菓子、パッケージが優秀だと思うんです。



きっちり並んでるの見ると壮観ですよね。
しかも、箱の表が黒と高級感漂う感じでいい効果でてると思います。

んで、物はというと・・・・



こんなお菓子です。まるで見た目はタイル。
みんなでタイルタイルって言って食べましたw。
でもこれ、かなり硬い。食べる音はがりがりと隣の人どころか、
部屋中に響き渡るくらい硬くて・・・・・

硬いし、味が和菓子なのであんまりみんな食べないんですが、
何故か後輩の一人は、これを美味しそうにがりがりと食べるんですよね・・・・
もう残り少ないですが、残った分の半分はその後輩が食べてるような・・・・

人も色々いるみたいですw


こいつは飲みました!!!
意外とのめる味でびっくり・・・・・
罠じゃなかったか・・・・・

謎?は謎なんですが、これを解くには携帯でアクセスしろとか
この頃のハヤリですね。個人情報引っこ抜いて何に使うのやら・・・・・

誰か知ってる人はこっそり、コメントにでもw
りんごと何かだと思うんだけど・・・・


メガ牛丼食べてきました。

頼む前までは、牛丼牛丼連呼してたのに、
頭の中はぶたどんでした。

物が届いてから、
「あ、牛丼か・・・・・」
と改めて認識OTZ。

ちなみに、肉とご飯のバランスが・・・・・・
意外と美味しかったし、お腹一杯になりましたけどねーw
実家と大分味が違う・・・



ちなみにこれはお店で食べました!


またまた、ランチにいったんですが、もろに

「あらー、まだあんまり食べられないんですねー」

といわれてしまいましたwwwwwwwwww
完全に覚えられてるwwwwwwwww

今回は飲み会のオードブルなんかも頼んでみました。
結局、かなりの量が一瞬でなくなったんですけどねw
今年はかなり底なしが多い・・・・・
ジャンボカツカレーで地元で有名な、○ッ○石ですが、
なんと奥に座敷があったそうです!



なんとも綺麗じゃない感じですねwwwwwwwww
でもこんなに大人数で食事が出来るとは思いもよりませんでした。

逆にこの奥の座敷でしか食べたことがない人とかもいるとか。
人生は分からない物です(謎)



さておき、来るメニュー来るメニュー量が多いwwwwww
普通は、ラーメン屋に逝ったら、まずラーメンを頼むのが筋ですが、
何回も行ったお店ですと、他のメニューも試してみたくなります。

一般に、すごく美味しい○○ラーメンでも、大盛を同じ味のまま食べるのは
食べるのが遅い私にとって、何かと苦しい物があります。
(麺が細く伸びやすい上に、味付けがさっぱりしている物が多いため)

そこで、よくたのむのが、ふつーのラーメンに
何かが乗ってるラーメンです。



ちなみにこれは、野菜炒め?がのった醤油?ラーメンです。
野菜といえば味噌みたいな気もしますが、こんなのも地元にはあります。

これなら大盛を食べても、味に飽きることなく最後まで食べられますねw
ぐつぐつぐつぐつ



何人前なんでしょうねw
うず塩って、渦潮が入ってるんでしょうか・・・・・



渦潮の雰囲気が感じられるんですねキット!


いつもの店?にいって、メニューに書いてない大盛を注文すると
普通に100円増しで大盛でした。普通に書いてくれればいいのに・・・・

さらに、いつも同じメニューを頼んでいるんですが、
ちょっと冒険してみて違うメニューにしてみました。

このメイン皿は牛肉をしゃぶしゃぶみたいにした後で
酢ベースのたれをかけるっていうメニューです。
私は体質的に油ものや揚げ物が苦手なので酢が味のメインなんて
チョー助かりまくりです。外食が多いのであまりこってりした物
を連続で食べるのはきつくて・・・・・

そりゃあ食べたい時もありますけどねw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]