忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ、ポテトにチョコかけるのが流行ってるのか分かりませんが、
こんなお菓子を見つけました。



しかし、あけてみると・・・・



めっちゃはいってねぇ!。

製法が難しいのか、アイディア料なのか・・・・・・
しかも、甘い味としょっぱい味を同時に出そうとすると、
どっちもある程度強めに味付けしないといけないわけで・・・・・・

特に、しょっぱいのはあんまり感心しませんねぇw
PR
今回は新任の職員様が「みんなで夕飯逝こうぜ!」と張り切ったので
いつものお店に大勢で詰め掛けました。

でも、やはり、5人を超えてくると予約しないと席がきちんと取れませんね。
結局、ちょっとだけくねくねな感じで座ることになりました。
間に挟まっている人は両方の話を聞かないといけないから大変ですねw。

さておき、ここの定番というか、ここにきたらこれ!という
「スペシャルオムライス」をみんなで注文。
でも、私はハーフですけどねw。



いつ来ても思うのですが量が多い
写真のサイズでハーフなんですよ・・・・

こんなにくえないっつーの!!
こんな飲み物見つけました。



結局、ハイチューは買おうと意気込んでコンビニに行ったら、もうありませんでしたOTZ.

これも写真を撮ったのに飲んでいません。
次こそは・・・・・

でも、ミントきつかったりすると最後まで飲めなそうです・・・・
久しぶりに、○○坊のランチにいきましたら、
なんと、秋刀魚料理でした。



内容は、秋刀魚のアプリ丼と



秋刀魚のフライのセット。



秋刀魚尽くしですね!。

しかも、あぶり丼がかなり美味しくて、美味しくて、
もう私が美味しい言うんだからかなり美味しかったと思います。
魚の臭みもあぶることによってほぼなかったですし、
ご飯が酢飯で作りたてらしく、非常にマッチしておりました。
秋刀魚の方も、油が乗っていて食べ応えのある秋刀魚でしたね。

フライの方は極普通のフライでしたが、物がいいのかこっちもまぁまぁなできでした。
ランチであたりに出会うことは、このごろでは結構稀ですが、本当に得をしたと思いました。
でも、このランチを食べていた途中に、来ないはずの先生が、学校に来てるとのメールが(tt。

急いで戻りましたとさw
とてもおおきいです。



何故かスイカが乗ってますね・・・・・
パフェなのに・・・・・
本日は、いつものお魚定食屋さんにいってきました。
今回の目玉は!



さんまです!

かなり巨大でした。初秋刀魚なのかな。。。。
たぶん生だったと思います。焼け方が良かったのでw
結構油が乗っていて美味しかったです。
結構サイズがありましたがぺろりと食べちゃいました。

お友達の方は・・・



ネギトロ丼でした。
いつも頼めるメニューじゃなくて、季節物を頼めばいいのに・・・
彼はいつも無難路線です。まぁ外れないからいいんでしょうけど・・・・
食後にコーヒーなんかはよくあるパターンですが、
私にとっては食後にアイスがとっても贅沢です。



ということでアイス。ランチを頼むと100円で食べられます。
ミントソースがかかってて普通に美味しいです。

まぁ、昼間から何やってるんだかっていう感じですが・・・・
中華系のスープが美味しいラーメン屋さん。
ここは豚の角煮らーめんが有名。



今回は普通のラーメンを食べてきました。
意外とノーマルラーメンでも量があって満足できる感じ。

角煮ラーメンの方が迫力も量も段違いですけどw。
あとこの店はTVや雑誌などに良く乗るお店です。
店内にはいろんな写真が・・・・

まぁ、地方紙地方TVメインですが・・・・
美味しくないわけじゃないですよw十分美味しいい店ですw。



餃子も食べてきました!


これをみて、率直に考えると、廃厨の味の液体をゴクゴクと飲むのか?
と素直に思ってしまう私はきっと負け組み。

実際どんな味するんだろうなぁ・・・・・・
試してみたいが、財布はさびしく・・・・
このソフトミルクって言うお菓子食べたんですど結構罠ですね。
小さいのを買ったのですが、小さくてよかったと思ってしまいました。
でも独特の味&食感なので、ハマル人ははまるかも?w



かなり久しぶりにいったんですが、やはりこのお店はあまり代わり映えがしませんね。
いつものメニューがいつものようにあるだけで、変化がありません。

そこがいいところといえばいいところなんでしょうが、
行列を作るわけでもないお店なので、田舎では生き残りが辛いような気がします。

それより何より、コメの質が落ちたような・・・・・
気のせいですかね・・・・

バイトが手順間違ったか・・・それとも・・・
今学期も、ほとんど終わりを迎えて、マスター1年の授業も今日で全部終わりなそうな。
これからは朝から部屋にいれるんでしょうね。まぁそんな遠くないうちにすぐにお盆休みですが・・・・

んで、一応理系なので実験とかも、授業としてやるんですが、
いつものように実験のあまりができるんですね。これが。

それの行く末がこちら。



普通に焼いて食った方が美味しいですよね。当たり前ながら・・・・
これぞ、中華そば!っていう、味がするラーメン屋さん。

もう、絵に描いたような味なのでとても万人受けします。しかも、いつも込んでいるので、時間の選択は重要です。市内からも近く、なかなか行く機会も多いところですね。



でも、玄人からしますと、ちょっと物足りなくて、いつも中華そばではなくわかめラーメンを頼んでしまいます。わかめラーメンにすると、味に少しアクセントが付いて、オーソドックスな感じから少し外れます。それがいいw。

ちなみに、これ以外でも結構メニューありますが、中華そば以外勝てる気がしません。特に、チャーシュー麺はコストパフォーマンスが悪いです。文句言えるほどえらいわけではありませんがw。

ちなみに、今回は何故か食べ終わった写真も取りました。私はちなみに、スープ全部飲みません。体に悪いので・・・・・



ごちそうさまでした!
○沢ラーメンは、東北のラーメンということで、醤油から、少し塩気味の醤油が多いのですが、
味噌が美味しいところもあります。



そのお店の1つがここ。
ここは逆に醤油が美味しくなくて、もっぱら私は味噌。
一緒に行く他の人も味噌か塩を食べます。



ちなみに、ここはチャーシュー麺の値段が他よりも50円ほど安く、ちょっと得した気分になれます。
麺の太さなども選べ、メニューの幅は広いです。
もちろんオプションをつければつけるほど高くなっていきますが・・・・・

ちなみに、名前が醤油亭なんですが、醤油は罠という、謎なお店ですw


「踊れない豚はただの豚さ」

踊れても豚ですが・・・・

こっち見すぎなんですよね、この豚・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]