忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の愛機はIXY-DIGITAL 500なのだが、
これを買い換えようかと、いろいろとウェブをあさっている。

基本的には、お手軽撮影用の一台として
新しいコンデジが欲しいのだが、
普通に考えると有効画素数くらいしか差異がないモデルばかりなのだ。

IXY-DEGITAL 500は、このカメラ自体かなり写りがいい
(と個人的には思っている)ので、最低限これと同等、
もしくは高画質(いろんな意味で)のものが欲しい。

リコーのGX、GRは玄人向けであり、扱いがめんどくさいのでパス。
F100fdはレンズが暗いが、やや500より広角。ダサイ。
S710はレンズがほぼ同等(スペック比)、やや広角。場合によりのっぺり画像。
W300はレンズが同等。広角も同等。小さい。端が歪む。

P6000やLX3(液晶に難)なんかは写りがいい部類で、
撮影画像なんかを見ているとLX3なんかとても欲しくなるが、
一回り以上でかいんだよな・・・・・
これかうなら、デジイチかったほうが・・・・と思えてならない。
イメージとしては、ウォークマン+アンプを持ち歩くくらい、うざい。
(いやそれ以上かもしれない・・・・)

実際、500も小さい部類ではない(しかも重い)ので持ち出すのには気負いがあるが
できれば、それは低減させたい。となると、画質が追いついてこない。
そうなるとW300あたりになるのだが、買ってみて残念になる可能性は否定できない。

うーん。どうするか・・・・・

まぁ余談だが、F100fdはかなりいいカメラのようだ。
一台ももってない人なら、これでとりあえず十分いい絵が取れる。
お勧めである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LX3は実物を見ましたが、これなら持ってもいいかなと思いました。
コンデジは質感が安っぽいのが多いので・・・

あとはGX200ぐらいですかね、欲しいなと思うのは。
ただどちらも、ズームの倍率が低いので、それを考えるとR10なんかも視野に入ってきます。ただ、ノイズが多いんですよね。
kose 2009/01/25(Sun)01:00:17 編集
無題
GX200はまだ、実用できる作りみたいですね。
GRみたいに尖ってはないようです。

あとR10ですとCCDが小さいのでNGかな。
実際一番多いのは室内での接写なので、
LX3が一番幸せになれそうです。
でも、メーカーがパナっていうのが心配ですね。
あそこは、ケチり度が大きいので・・・

まぁ、あと小ささでW300ってところでしょうか。
でもW300は選べる画像サイズが少ないから・・・・・・

まぁ、実機見てみてみないとなんともいえませんがw
YOU 2009/01/25(Sun)01:43:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]