忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大学の学長は、学長選挙をして、TOPではなかったのに、
学長になった天下り学長です。

天下りといわれることは、本人も覚悟の上だったようですが、
それでも、その天下りを払拭しようと必死になっているようです。

色々と学内にいてもうわさを聞きますが、イベントなど積極的に
活動しているみたいですね。それでその活動の一環に、、、、

「博士後期過程の学生にはRAとして、学費の半額を補助する。」

という物があります。学長が正式に学長になったのは10月からなので
これが適用されたのも10月からでしたが、
それまでは研究室で1人までがRAの採用人数でした。

んで今度は、研究室にいる該当学生全員がもらえることになったワケです。

おかげでこ使い程度のお金が余計に入ってくるようになって、
これが意外とでかく、毎月マイナス成長で親にこびないといけませんでしたが、
ちょこっともらえるだけですが、かなり余裕が出ました。

まぁもうすぐ卒業なんであまり恩恵は受けられませんが、
天下りも悪くないなぁと思ったような思わなかったような出来事でしたとさ。
PR
こいつも飲んでみるぜえ。
バナナより美味しいかなw

修理に出した見積りがきまして、
液晶の不具合を直すには液晶を交換だそうです。

キーボードも交換となりまして、総額9万近くになることになります。
さすがに大昔のノートに9万払うのはあれなので、
キーボードだけ交換することにしました。
それでも2万円くらいかかってしまいますね。

液晶は大分やられていても外部モニタにつなぐとなんともないらしいので、
最悪壊れたら、TVとでも接続でしょうかw

戻ってくるまでには数日かかるようで、もう少し待ちですね。
綺麗に掃除されて戻ってくるといいのですがw
不具合だらけで、起動もしなかったマイノートだったんですが、
なんと一日もいじると全然何にもしてないのに、
テラ安定してきてしかも明日嫁(っていうか修理)に行くというのに、
もう不具合再現できない気がします。

PⅢーM後期型で効率かなりよくて、まぁ今使ってみても全然見劣りしませんね。
まぁビデオメモリが16MB(らでM)ってところだけがネックですが、
動画、DVDくらいは余裕です。

んでFLVPがうごかねえと思ったら、IEにフラッシュ8以降が入ってないというおちで、
いつのPCなんだよって感じですが今は結構快適ですw
明日修理ですがOTZ。

軽い時のニコニコは、ベンチマーク代わりにもってこいですね。
PCのトータル性能が見れる気がします。あとあの窓全画面化すると
負荷が上がるんですね。今日知りましたw。

いつもは、変態パソコンだからわからんw

私やることあるのになにやってるんだかOTZ



全部見てしまった・・・・
死亡フラグたちまくりです・・・
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

これの元ネタ。今日はっきりと理解しました。
確かに同じだ・・・・

物はわかってても、元ネタ意味まではなかなか知らないことが多く・・・・

こんなことをしている間にも、掲示板に迷惑書き込みが増えるようで・・・・
なかなか今回はしつこいw
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


こりゃ久しぶりにきたこれwwwwww


回らない寿司キタコレ。
おいしかったよー!
量も結構ありまして・・・・
ドンドン学校占めだしの日が近づくが一向に仕事がはかどらない・・・・


このごろ、ちょこっと値段の高い飲み物が
結構出てますよね。色々な種類(コーヒーから乳製品からおちゃから)
が出てて、過渡期なのかな?と思わせるほどです。

非常に高い物とかもありますが、相場は130円から200円前後までのようです。
んでその中のひとつを買ってみました。まぁまぁでしたが、
この前のバナナのほうが美味しかったです。

きちんと宇治のお茶使ってるのでしょうか・・・・・
まぁ、アレが近いこともあってコンビニの店員のカッコが
一時期コスプレとなります。



普通に、トナカイのきぐるみ着てる人とかもいて、
非常に大変だなぁと人事のように思いながらも
買い物をする私だったりします。

もう、バイトしてた時期とか、かなり昔のことですね・・・・
もうバイトなんか出来ないかもしれませんw

はははw
今日は学生実験ということで、院生の多くは昼まで準備をしないといけないので
お昼までは忙しいから、昼飯を買ってこいとの、技官様のご命令で、
マックで昼飯を買ってきました。

んで、私がチョイスしたのがこれ。



立派に箱に入ってますね・・・・
あけるとこんな感じ。



んでこれが食べにくいの何の、でかすぎです・・・



中身はこんな感じになってるみたいですね。
肉が三枚?とタマゴが1つ?

いやー、これ以外にも、たぶん食べられるだろうと
サイドメニューも買ったんですが、これ一個であといらねえ。
となってしまいました・・・・・

恐るべしメガタマゴ!!。
風子おぉぉぉ

めっちゃかわいかったぜ。

しかも、あのじいさまがいい味出してること・・・・・

目から汗が・・・・・・







でも、なんとなく、
最後に救済される悪寒・・・・・
デンスケパーツが終了してしまった。

何気に、学校のPCの訪問回数は1700回を超えていたというオチが発覚。
半分くらいのアクセスは私だったりしてw

カウンタ見る感じだと、毎日30人くらいの人が訪れてくれている
みたいですけどねー。多いのか少ないのかw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]