忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、いつものお魚定食屋さんにいってきました。
今回の目玉は!



さんまです!

かなり巨大でした。初秋刀魚なのかな。。。。
たぶん生だったと思います。焼け方が良かったのでw
結構油が乗っていて美味しかったです。
結構サイズがありましたがぺろりと食べちゃいました。

お友達の方は・・・



ネギトロ丼でした。
いつも頼めるメニューじゃなくて、季節物を頼めばいいのに・・・
彼はいつも無難路線です。まぁ外れないからいいんでしょうけど・・・・
PR
食後にコーヒーなんかはよくあるパターンですが、
私にとっては食後にアイスがとっても贅沢です。



ということでアイス。ランチを頼むと100円で食べられます。
ミントソースがかかってて普通に美味しいです。

まぁ、昼間から何やってるんだかっていう感じですが・・・・
中華系のスープが美味しいラーメン屋さん。
ここは豚の角煮らーめんが有名。



今回は普通のラーメンを食べてきました。
意外とノーマルラーメンでも量があって満足できる感じ。

角煮ラーメンの方が迫力も量も段違いですけどw。
あとこの店はTVや雑誌などに良く乗るお店です。
店内にはいろんな写真が・・・・

まぁ、地方紙地方TVメインですが・・・・
美味しくないわけじゃないですよw十分美味しいい店ですw。



餃子も食べてきました!
私の個人的な好みなんですが、飲み物に氷を入れて飲むのが好きですw。
長距離ドライブとかだと、飲み物が温まってしまい、気分が良くないこともありますよね。

そんなあなたにはこれを!



昔はこんな便利な物は売ってなかったんですが、
今ならどのコンビニに行っても置いてありますね。

昔からこういうのあればいいのになとは思ってましたが、
一人分の氷なんて誰が買うんだろう?と疑問に思っていたこともあります。
何しろ単価がどうしても高くなってしまいますからね。

でも、今はこのパッケージングで売れてるんですから、
世の中が変わったというか、需要が変わったというか・・・・・

普通にコンビニに売ってる清涼飲料水は、濃度が濃いので、
この氷があると、ちょうどいい感じに水で薄まって、飲みやすくなるので
結構私的には大活躍ですw(冷蔵庫電源入れてないので)

でも、この商品、ロングランになるんでしょうか・・・・・
台風は、あまり被害をもたらさないまま通り過ぎていってしまいました。
こっちは、雨がいっぱい降りましたが、風はそれほど強くなく、
川が遠い私の生活圏内では被害がほぼゼロ。

ほぼ直撃だったので、もっと木が倒れるとか色々あると思ったんですけどね。
電車は新幹線が運休したものの、鈍行はほぼ止まらず終日運転。

友達も、送れずに学校に来れてました。

一応関東のほうが勢力が強い時上陸したでしょうから
関東圏の方が被害が多いのかな。。。。。
なんか世田谷区の一部が避難勧告とかいってたような・・・・

こちらで聞く話で一番面白かったのは
川岸を通った職員様が、濁流の川を見て携帯で写真を撮ってる人を見たくたらいでしょうかw
皆さんのところはどうでした?w


これをみて、率直に考えると、廃厨の味の液体をゴクゴクと飲むのか?
と素直に思ってしまう私はきっと負け組み。

実際どんな味するんだろうなぁ・・・・・・
試してみたいが、財布はさびしく・・・・


友達からもらいました。
携帯写真なので全然小さいw

なんでこの写真なんだろう・・・・
今となっては大活躍なレスキューツールといえば、
クノーピクスです!



一昔前から、便利便利と使っていますが、今はこんな本まで出ているようです。
クノーピクスの強いところはそのデバイス対応性能です。98チョい上のNXマシンとかでも
何の問題もなくデバイスを認識し起動します。

デバイスの確認ツール、HDDデータの吸出し用のツールとしてなど使い道は豊富です。
でも、通常使用するとなるとリナックスの大きな大きな壁が・・・・・

作業用ならオープンオフィスも付いてるし、十分なんですけどね。
でも、娯楽ツールとしては・・・・・


綺麗に取れてるでしょ~。
これ携帯なんですよ~w。

もう、ヒマワリの季節も終わりですね。
もうこちらは、朝晩が寒いくらいです。
お盆過ぎると速い速い!
いつも、おぺらでみてるので全然気づきませんでしたが、
表示がおかしかったんですね。

もう、レイアウト変えてから三ヶ月くらいたつような
気がするけど、ここまで気づかないとは・・・・

たまーにIEでも見ないとだめですね;

これで、背景とAAもきちんとずれずに見れるはずです。
はいはい。
            ,. .‐:'´: ; : : : r、_、_;._:`丶、                }
           /: : : : :_://: ;イ:l    ^⌒` :\              /
      rt.冖7ー、: : : : :Z ,'イ: / l/        ヽ:ヽ           /
     冫⌒ハ く: : :_フ / l:/ 、l         i: i :i、       /    /
     ′ .└r‐': :_7   |′ __\        l小lr'     /      /
     i . . : :.:.|: : : Z    //::::::ヾ`′   ∠.  lハl    /      /
      |: : : : :.:.!:.:. :7    /  {tヘ__,リ     i':::iヽ !: :|  , '      , ′
      ! : : : :.:.:|:.:.:.{       `ー'´      t_リ '/: : l /      , ′
.     | : :. : :.:.:l'⌒、                '   {: : : レ'       /
      !: :.:. :.:.:.:|  〉      ,.-―-- ._    }:.: : |     /
      l: :.:.:.:.:.:.:|ヽ._`_      {        7   /:.:.:l|   / <とりあえず
     | :.:.:.:.:.i:.| `ー->、    ヽ      /  , ':.:.:.:l| !  /       おわったぜえええ
    !:.:.:.:.:l|:!    '  i     `    '_,.イ:.|:.:.:.:.l !| /
      !:|:.:.:.:!l:!       }     ` T_7_´ ヽ:.:.:.:.l:|:.:.:ハリ'
     l:l!:.:/ ′_,∠>;く        | く:.`ゝ }:.:.:.:l|:.:/:r'
      l|/ /     }:.:.ヽ、‐-、  ' `Y^´:.:.:.:.:|://
       'r く_      ´「´:.:.\     ノ:.:.:.:|:.:._リ'′
    ,. :'´:.:.:.:.:.`ー、   ,':.:.:.:.:.:.:,.二_ー';.-、:.:.:l/
   j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.v' /:.:.:.:.:.:.:.{._‐ ` ' ‐j:.:.:|
  f-、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::`:"::.:.:.:.:.:.:.:.:r、`ヽ~ r'´:.:.:.:l
    ∧∧∧             ..
   /―――       /ヘ ~θ
  /  ⌒ ⌒ `  <悩みなさそうだよね
  |C(.●.(.●D     | | |
  \ 〃∇〃ノ     __| .ニニ|__
  ∠  ̄ ̄ >   ,-'__σ宀σ_'-,
  //|___∨___|( /∩| 一  ー ∩\
  ∪ 匚 ̄___]∪ ⌒ヾヽα ∀αノノ⌒
    Л Ц    <У二二_∧./7
   /' ] [ '\   O(____^^___)O
    ̄    ̄      ̄  ̄


近くのサティには、ジブリコーナーみたいな売り場があって、
こんな人形いっぱい並んでます。ぬいぐるみはかわいいけど買った後が(ry

あと、この前テレビで「魔女の宅急便」やってるのを見てから、
なんか、価値観が一変してしまった気がします。おそろしやおそろしや・・・・

この先も、きっとTVでやるんでしょうね。。。。。。
このソフトミルクって言うお菓子食べたんですど結構罠ですね。
小さいのを買ったのですが、小さくてよかったと思ってしまいました。
でも独特の味&食感なので、ハマル人ははまるかも?w

院試のお疲れ会と称して、かなりの仕事を押し付けてるくせに、

「ガンガン飲めよ」

とかいうんですよね。
しかも、

「飲んだら作業なんて出来ないでしょ」
「明日やればいいじゃない」

とかいいつつ人の時間を奪っていくんです。
結局、お疲れ会の後、アルコールが軽く抜けるのを待って、
深夜まで作業する羽目に。。。。。。

もう、何がなにやら・・・・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]