忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはどういう状況でしょうか?



っていうか、この場所、事故多すぎ。
しかも今回は、消防車、救急車、パトカー、事故処理車。
フル出動でした。

まだまだ、起きるんでしょうね。

ちなみに、今回は

「ここって事故おおいんだよねー。」
「前回もさあ、この辺でさ、ぶつかってたんだよ~」
と友達と話していた時、

「ドコッ!!」

と目の前で、電柱に突進・・・・・

やれやれ・・・・・・
PR


よく取れてますよねー。
そんな季節なんでしょうか・・・・
今回はUSBフラッシュメモリのお話。

先週あたりから、東北の大学生協全店で、夏の?家電品セールをやっております。
毎回のごとく、セール開始して数日で全てのアイテムが完売となってしまうわけですが、
今回は運良く買うことが出来ました。

秋葉原などではもっとずっと安いのかもしれませんが、
こちらではそこまで安いお店はなかなかないのでセールは貴重です。

んで買った商品がこちら





1GBで1680円でした。
一応バルクじゃないし保障付いているし、底値ではないと思いますが大分安かったと思います。
色々ある中からこの黄色いのを買ったのですが、あまりデザイン的に優秀とはいえませんねw。
かっこ悪いですw。なんか海外チックですしw。

ちなみに、本当に本体が小さいんですよ。USBのコネクタの倍くらいしかないんじゃないでしょうか。
逆にここまで小さいとなくすのも一瞬ですね。気をつけないと・・・
ちなみに、書き込みは十分早いのですが、本体が小さいせいか、非常に発熱を伴います。
使い捨てカイロくらいあったかくなります。壊れないといいんですが・・・・・

1GBの一番いいところはCD一枚分のデータが優優入ることですね。
音楽データを良く扱うので、非常に便利ですw。

ちなみに、私の手を見てハァハァするの禁止なんだからっ!
週末に学校?というか生協?というかの主催で簡単な夏祭り?が開催されました。

内容はというと、学校のサークルやら部活やら、生活共同体?やらの方々が出店を出したり、
サークルの成果を発表したり、極普通の夏祭り的なイベントをしたりするわけです。



んで、前もここに?書いた気がしますが、学内に居るJAZZサークル(恐らくサークル)?
の方々が今回も、簡単な演奏会をしておりました。



大分聞入ってしまったわけですが、生音はいいですね。しかも演奏がうまいのでなおさらです。
高音の伸びとか、低音の締りとか、全然関係ないですよほんとうにw。すごくいい音です。

普通にリアルで聴くと、オーディオで聴いてるのが馬鹿らしく思えてくるほどです。
こうやって考えると、音を出す仕組みが完全に違うので比べること自体無意味ですが、
CDの限界というか、オーディオの限界というかが見える気がします。
DVD-Aなんかだとまだましですが、CDなんて、本当に比べるだけ無駄ですよね。

あとJAZZもいいですよねJAZZも・・・・JAZZはゆったり聴けるので非常にいいですw
もし、良い音源持ってたり、知ってたりしてたら教えてくださいw。
全然初心者ですけどw。
アンプを作っているというのもあるんですが、
音楽を聴いてる時間が比較的長いわけで、
必然的に何回も聴いてしまう曲って必ず出てきますよね。

このごろのヘビーローテーションは



これ

Fly So High - 山田優

これです。

あんまり、JAZZとかクラシックとかは聴かないたちなので(音源は持ってますよw)、こういう曲ばっかり聴いちゃってます。まぁ、あまり地位の高いようなジャンルではないですが、良い曲も一杯ありますよw。

唯一悩ましいのは、録音があまりよろしくないことがおおいことですね。こればっかりはもう少し頑張って欲しいです。でも紹介したこの曲はそれでもましな方です。

アイドルが歌なんて、と思うような人もいるかもしれませんが、この人は普通にうまいですね(チョーうまいわけではありませんが)。ちなみに、曲はBluedragonのエンディングです。このアニメもなかなか熱い展開で、面白いですよw。ちょっと子供向けのところも多いですがw。

ちなみに、オープニングは、男のアイドル?俳優?の方が歌ってるのですが、へたくそで聞くに堪えません・・・・・・ちょっと醜すぎですね・・・・それでもCD売れるんですから、今の世の中は良く分かりません・・・・・

アイマスのほうは、良い曲が多いですね。普通に聴いてしまう曲がたくさんあります。録音はよろしくない物もありますが・・・・・このごろの声優は歌がうまいですよね・・・・本職でCD売ってる人とかより全然うまい人とかも普通にいます。へたくそな人もいますがwwww。
AA
             ll       〃
        r‐- 、..ll_ , ‐ 、  〃
       | ,ヘ  ll !三 ll、_/,ィニ二 ̄ l
          ll  ゝ ll´|   ll ,'ム-ー-、 } l
     ヾ、  `y´    l 三ll'( ,  ,  ヽ'ノ
       ヾ、/  /`ヽ `ー' ヽしイ__,   l ___
    ,ィ ⌒{ ¦亅|   ,.-─''=l   l´ ̄ ̄
  -‐t====、 `ー'       、 ,!  l
    l ゝ __ノ ヾヶ─‐--v‐' __ メ、 ,/
    .l  {      ` ̄{ ̄ ̄´     メ、、
     ヽr ゝ     ハ ヽ      l ヾ
     ヽ. \   / ヽ ヽ       !
       丶 `ー{   ヽ  ヽ.    l
        _`> ヘ    ヽ  ヽ.  ノ‐- 、.._
     ,. r ''´    _ ゝ、_,, イ   ヽへ、  、 `i
    ((´ (´  ,. ''´     ( ′,   ,ノ  丶、_)′


                                 /,1
                                 // ll
                               //  ll
         ______ __           //   ll
   、、     \ 、──‐ -- -、ヽ.     ,ィ  //   〃
   j ヽ、 ____\ヽ、       ヽ\_ ノ└‐''7_ク 〃
    l         ヽ、ヽ ___ゝゝ'´        `く
     l.          `ヽー──‐'テ    ,ニ、   r、l
      l           ヽ     /l   l丶l    ト'll  
      ',           j   / l    ト、j  _ L.ハ
       ヽ、           ノ  ̄ l   〉、   ̄  rァ ノ
        丶、____ , イ    l ,'  ` ー- ,-‐、<
                   j    レ,     j  } リ
                   /  ,.‐,-、レヽ、   ノ   ル'′
              /   / /  ヽ  ヽ   ,rイ
                 l  〈 ヽ、_〉、  Y  j
               'ー'‐'′      ヽ_j_jノー'′

久しぶりに、AA検索とかしてみたんですが、ヤッパリいっぱいあるんですね。
イヤーここまであるとは、思いませんでしたよ。
しかも、このごろは大作が多いらしくで大きいのもかなりありました。
でも、使う機会ってあるんですかね?w
     

                 __   __  _____
              __,,,,,-'''''(__く r 'o、'>___ ;;;;;;;;;;;;;;'''''---,,___,-‐、 _
             ,-'';;;;;;;;-―''''⊂_ -、>_⊃;;;;;;; ,--‐―-- 、;;;''r( o o'
           /;;;;く       (ノ;;`‐';;;;;;;;;;;;;; `ー‐---‐'';;;;;;'-_ヽ/_;ヽ
         ,,-`;;;'"     ,,-―‐、  ;;/二二_ ̄''''''''―-、;;;;;;,‐- 、,;`;^;`、
       /;;;;''"  ,、‐'''`l ||     |  |  ⊂⊃  ̄` 、 ||;;;;|    ` 、;;i
      ,;;;;;''"   ii   | || ⊂⊃ |  |         ヽ ||;;;;!     |;;|
     /;;''"  /| ||―--| ||、     |  |            ||;;;;!    _ 「|;;|
    /;''    ||  | :||⊃  | || ヽ   |   、  ____,,,,,,,,,,,,,,ノ';;;;;;、_ /;;| ,,||;;|
    ,'"  /"| ||  | :||  _」 `ー'''_''''"__ _ ̄::::::;;;;;;;___;;;;;;;;;;;;__:::::: ̄;;`;;;_'l;;|_,,,,,,,,,,,---,
    i: _| !:||  |  `‐'';;;;;;;;;ヘ ̄`'''-、;;;;;;'''';`;,‐'''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;';;;;'''r-,,,,,'‐'';;;;;;;;;;;;;;_,,-'" /
   ,i / | |  |:||/,,;;;;;;;''' ,   ':,      `,-':::::::|;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|:::::::::`''、;;;,_;-'"   /
   | | | |  |: ,,;;;;;;'"   l    \   ,ア":::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;|:::::::::::::::::Z_    , '
    || | |-/ ;;;;;''" i ___;; |  ,,,,, 、\,/、:::::::::::::::::!;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;i::::::::::::::::::::__Z、 /
   ||:|/|: `;;;;;;'   |';;;;;;;;; | (;;;;;;;;: \';;;;;;〉:::::::`::、 ';;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;,' , -‐ :::/;;;;;;;;; '/
    li:|/ ;;;;;'" i __-'''i;;;;;;;;;;; i  ~`''ーl::`、l::::::l'⌒ 、`、i、;l;;;;;i;;ル i, '⌒ヽ  ̄_/',  _
    |l::;;;;;'  |';;;;;;;; |;;;;;;/ ヽ、 ー‐、-;-;;:: 、_ ┃,l ,----_、   l┃ _ノ "-‐''T ̄
     'i;;;;;! i  i;;;;;;;;;'ヘ'    ` 、_ ┬'―::::__   ̄  `ー'´    ` ̄    ̄::7 ̄'''''-
     ヽ;i | ,-ヘ;;/  ` 、,,,,,___::∠エ:\、`、|`'''T~ ̄ ̄l' ̄ ̄''''T''''''"| ̄/ , '
      /:ヽ、;;;;;;;;i`、    ::::::∠::エ::エ:::ヽ;ヽヽ、|   |     |   ,,' '"/
     /l::::::: \;;;i  `ー--∠エ::エ;;;;;;;_:-ヽ;` 、` -、,__,l__,,,,,,-'-_',,, -く
     ,';;;ヽ:::   `ー-,,,_ ∠エ_エ;:_―::::::_二_ヽ;;;;;;;`''ー----‐‐‐<r、 ) )
    i'、;;;;;;;`''-,,_    //;;ji;l||i;|;|;;;:,,... ̄;;;-:::::―V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::'",-'"
    ,i:::::::.、;;;;;;;;;;;;;;`'''''7/;;ji|:|i;ii|'';;;;;;-;;;;;;;;:;:;::::‐::―V;;;;;V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::';,
   ,i;;、::::::: '' 、;;;;;;;;;;//;;ii|:|:|i:i;;;;; _ ,,,   -┐:‐―V;V;;;;;;V;;;;;;;;;;;;;;v;;;;;:::';,
   |,;;;;;ヽ_     '//;;ii|||:|ii;;;;;l「  ||    ||―::‐:::V;V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::';,
    !;;;;;;;;;;'''''''ー-//;;ii|||||:ii;;;;;;l|   ||    ||::―::―:V;;V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;v;;;;;;:::';,
   、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//;;ii||||ii:ii:--;;l|   ||    ||:―::―::::V;;;;;;;;;V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::';,
    、;;;;;;;;;;;;;;//;;ii|||:||i:ii:::--:l|   ||    ||―:::‐::―::V;V;;;;;;;;;;;;;;;;;v;;;;;;;;;;;;;:::';,
     ー''"//;;iii|||||l:li:i:-::-::l|   |l   _||::――:::::―V;;;;;;;;;V;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::' ,
       //;;;iii||||:|i:i;;:-::-::└  '''''   ::::::――---::V;;;;;;;;;V;;;;;;;;;;;;v;;;;,,,,
      //;;;;iiiii|||:|i:i;;;;;;;;-―::::

                                 -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
  ┏┓┏┓  ┏┓  ┏┳┳┓    ┏┓      / /" `ヽ ヽ  \.            ┏┓┏┓
  ┃┗┛┃┏┛┗━┫┣┻┛┏━┛┗┓   //, '/     ヽハ  、 ヽ             ┃┃┃┃
┏┛    ┗╋┓┏┓┃┃    ┗━┓┏╋━━/. {_{\    /リ| l │ i| ━━━━━┓┃┃┃┃
┃┃┃┏┓┃┃┃┃┣╋━━┓  ┃┃┃   レ!小l●    ● 从 |、i|          ┃┃┃┃┃
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┗━┓┣┓┗┛┗━━ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│━━━━━┛┗┛┗┛
┃┃  ┃┃┃┃┃┃┃  ┏┛┃┗━┓  /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !           ┏┓┏┓
┗━━┛┗┛┗┛┗┛  ┗━┻━━┛   \ /::::| l>,、 __, イァ/  /│          ┗┛┗┛
                                 /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
                             `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

意外と綺麗に表示されてるかな?フォントにもよるんでしょうが。。。。
このキャラクターはなんというでしょう?



こんなのもいましたw

この状況を30文字以内で説明しなさい。



これ

子供ってずるいですよね。
オークションにかけられたりするのでしょうかw


「踊れない豚はただの豚さ」

踊れても豚ですが・・・・

こっち見すぎなんですよね、この豚・・・
まぁ、私も?元気ロケッツ買って見ました。
しかも、DVD付き。







DVDが付いていたので1500円しましたが、
DVD付きのものを買ったほうが幸せになれると思います。
理由は述べませんがw。

まぁ、これとかこれとか聴けば分かる人にはわかるかと・・・・・
今日、夕ご飯を買いにスーパーに行きましたら、スーパーの店員が浴衣でレジ打ちしてました。
最初は何でかさっぱりだったんですが、ふとサービスカウンターの方を見てみると、
子供が楽しそうに短冊にお願い事を書いて、竹につけているのです。
そこで「はっ」と今日は七夕なんだと・・・・・

七夕は意外と行事チックなのに、チョコレートやケーキを売るあの日やあの日と違って、
何かを売るとか、流行らせるとかいう商売的なアプローチがあまりない行事なので
気づきにくい&興味が惹かれないですね。
大学生活だとなおさらです。(元々、冬も夏もないような生活ですが)

小学校や幼稚園なら、十分大きな行事なんですけどねw。

写真は全然関係ないのですが、気になったので・・・・

といことで話は進み、ストーリーの核心にもだいぶ迫りました。

ネタバレになるので、あんまり書けませんが、ミチコさんがキーになるようです。
実際、電脳世界とはいえ、どっから現実でどこから現実でないのかを明確にしないので、
本当につれてかれるんじゃ?とか死んじゃうんじゃ?とか、緊迫感がありますね。

まぁ、本当はめがねが壊れるだけなんですけどね。

さておき、学校で不正をやらかしたお姉さんの処遇はどうなってしまうのでしょうかw

っていうか、公式ホームページ見ても、各話のあらすじも、放送予定も、
挙句の果てにはサブタイトルすら更新していない始末。
ネットにもSSとかほとんど上がってませんよね。
これはNHKの罠なのか・・・・・・

このごろのNHKは厳しい・・・
いやはや、本当にすごいですよ。このアニメ。

何よりも人の描写がすごい。
キャラはめちゃくちゃ動くし、動きに全て意味があって、
本当にキャラが生き生きしております。

今回は、夏祭りと言うことで、ほぼ浴衣姿。
まぁ、普通にエロくないのに萌えますね。
昔はこんなことがあればなぁと思っていましたがなさす!。

今回は、次回の前振りの意味合いが強く、ストーリーは進みませんでしたが、
夏祭りの描写や、キャラの相関関係などをもてあますことなく・・・・

まぁあんまり言っても、あれですねw。
気になる方は見てください!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]