忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日院試が終了しました。
試験だった人はこれでしばらく解放されるわけですね。

このごろは、院試の雰囲気も変わってきまして、
試験の内容や、選別方法も、私のころと比べて変わってきてるようです。

まぁ基本、院生はたくさんいたほうが、研究室運営が楽なので、
ハードルは低くなってるのかな?

まぁ、判定会議が来週で、発表が再来週ですが、
該当者の方はゆっくり休んでくださいなw。
PR
IC
ICちっちゃいよねー。鼻息で飛んできそうだよねー。

これ動いてくれないかな・・・・・

今月車検でした。
前回の車検の時は、ディーラーに出したんですが、
高いわ、対応悪いわ、手際悪いわでかなり最悪だったので、
今回は身近な近場でまぁまぁ評判のいいコウバに出すことに。

まぁお金は取られるんでしょうが、室内は綺麗に掃除してあるし、
ボディもしっかり洗浄されてましたし、頼んだらしいですが、
板金で小傷も綺麗に直ってるし、かなり満足な車検でした。

でも、なんかガソリンががりがり減ってるんですよね。。。。。
何でだ?・・・・・wwwww

帰りはそのまま実家に帰って、月曜日は実家からスタート。
あぁだるいよだるいよ・・・・・・

せっかくなんで、家の周りの花を撮ってみました。







まだ普通にアジサイが咲いてるんですよね。。。。。
これってどうなんだろう・・・・
四日目は朝早々とホテルを出発し、またまた秋葉原へw
またまた、思い出したような不足物を買い物買い物~。



とそうこうしてる間にハルさんと合流。
んで、ファミレスに。

この日は、AIRさん、ハルさん、こーたさん、Takさんと私で計5人集まりました。
んでんで、約束していたようにこーたさんからICを無事に受け取り私は一安心w。

そんなこんなで話も盛り上がり、時間も過ぎていきましたw。

そうそう、AIRさんが先々日お買いになった謎のヘッドホンですが、
アレのエージングが5時間くらいすんだそうで、改めて聞かせてもらうと
いい塩梅に低音が引っ込んでましたwまるでDJヘッドホンじゃないみたいでしたね。

そうこうしている間に帰宅の時間にw。
いつものように、ハルさんとAIRさんが東京駅まで見送りにきてくれました。



今回も大分長い旅路だったように思います。
あときちんとメモしても、買いたいものってどんどん増えていきますね;
ハルさんごめんよ、ごめんよ;

今回はスイカも大活躍でした。あと意外と東京の運賃って安いのね・・・・
田舎はものすっごい取られるのに><;

たぶん次もあるんで、そんときはよろしく!w
二日目の夜はハルさん宅へ。
ハルさんのところといえば豆腐。豆腐かわいいよ豆腐w。



ハルさんの所にもたくさんたくさん機材がありまして、
今回もまたまた、たくさん聞かせてもらいました。
本当にありがとうございました。

一番びっくりしたのは、HD-1L。これは、オペアンプ+トランジスタバッファなのかな?
(音の感じはそんな感じの音でした)
んで、私のMICEと音の傾向がほとんど同じで、これを聴いて目指す場所は間違っていないんだなと
感じたと同時にHD-1Lの制動のよさ揺るがないスピード圧倒的な解像度に打ちのめされました。

私のMICEは、音の傾向は非常に似ていますが、高音の制動が甘く、
定位も甘く、解像度もありませんOTZ。まぁ全ての点で負けてるわけですが・・・

高音の制動は、バッファをAB級からA級にすれば少し改善されそうで、
定位は、完全シンメトリで組むこと、解像度は、オペアンプの使い方と
バッファをダイヤモンドバッファよりも複雑にするとかで改善できると思います。
でも、あれに追いつくのはかなり至難の業な気がしますね。。。。

なんかハルさんの話だと、16Ωだか32Ωから完全A級動作らしいので、
最後のトランジスタにはかなり電流が流れているんでしょうね・・・・・
ま、ポータブルでは40mAが限界ですOTZ。

ハルさんとも、お話が弾んで深夜になってしまいOTZ。
寝るころにはもう明るかったような・・・・

Chrisさんのところ同様、ハルさんのご家族の方にも色々迷惑かけたり、
おもてなしをしていただきまして、本当にありがとうございました。
なにか恩返しできる機会があるといいのですがw
くれぐれもご家族の方にはよろしくお伝えください。

そんでそんで、この日はいつものようにお昼ごろに起きて(他人の家でこれはあまりよくないな(tt
このたびの本番となる横浜へ!

そういえば、ハルさんのところでほとんど写真とってないなwwwww

んで、いったん東京駅で後輩と落ち合い、本番へ・・・・
前回の懇親会は結構微妙だったのですが、今回は、そんなこともなく、
和気藹々とした感じで流れて、非常に楽しめました。ありがとうありがとう・・・

んで、そのままホテルで三日目終了!!

二日目の朝はChrisさんのおうちからスタート。
前日は、かなり遅くまで話し込んでしまったので起きたのはお昼近くでした。



とりあえず、食事をということで、おすすめの「つけめん」のお店に行くことにw
この「つけめん」ですが、私の地元にはない食べ物で、きちんとした物を食べたのは
ほぼ初めてでして、こういう食べ物もあるんだなぁと、深く感心しましたw。

一応人気店?ということでちょっと並んだんですが、この日もかなり暑く汗だくだくでしたね(tt。

んで、AIRさんと軽く顔合わせをした後、本日のメインイベントに向けてハルさんと合流。
新宿で軽くベローチェしたのちに、目的地に。

(なぜかこのとき飲んだアイスココアが美味しかったこと美味しかったこと。
何で美味しかったのかは謎ですが、本当に美味しかったw。もういっぱいいくべきだったですねw)

それで、移動完了。



待ち合わせの際は、私の手回しが悪かったらしく、お待たせさせてしまいました;
申し訳ありませんでしたOTZ。

そんで、いつものように、またまたファミレスでカオスをOTZ。

この写真のヘッドホンは、なかなかいい音でして、しかも、かなりならないwwww
ドライバーが重い重いwwwww聴いた時笑っちゃいました。
でも、昔の製品でもいいものはいいんだなと、これまた貴重な体験にw

ラビさんのアンプも聞かせてもらい、色々と刺激になりました。



最後は、いつものように儀式をやって終了。
今回は20台くらいでしょうかw。ほとんど私のとChrisさんのですがwwww

本当に楽しい時間はあっという間ですね。
2時間くらいだったのですが、一瞬でした。
お会いしてくれた方々ありがとうございます(tt。

最後は、宿となるハルさん宅へ・・・
冒険は続きます・・・・・


初日は朝こっぱやくから新幹線に乗って東京へ。

んで、いつものように秋葉原の改札でハルさんと落ち合いました。
そのままだらだらと買い物した後、こーたさんも参加してファミレスに。



いつものようにカオスした後、色々と今後の予定を話し合って、気づけばもう夕方近く。

それで、この日はChrisさんのところにお泊りだったのでそのままChris宅へ向かうことに。
ハルさん、こーたさんとは新宿で別れて、一人で電車に・・・・

でもでも、この東京の電車の中の雰囲気って特殊ですよね。
ローカルならこんな雰囲気にはなりませんw。不思議不思議です。

あと駅がでかすぎるところが多すぎ・・・
例えば新宿なんかは結構何回もきてますが全然道が分かりません。
その場所に行ってしまえば、「こっちだ」って分かるんですけど、
一度迷うとかなりヤバスです。

ちなみに今回は迷わずいけましたよw

んで、無事に目的地に到着w



Chrisさんのところでは、色々な機材を聞かせてもらいました。
ポータブルアンプから、据え置きのデッキ、CDP、あとヘッドホンなどなども
たくさん聞かせてもらいました。これだけの数を自分の環境(ポータブル限定ですが)で
聴ける機会はなかなかないので、Chrisさんには感謝感謝です。

あと意外なことに、モニター系のヘッドホンがひとつもありませんでしたw
私は、音楽的なものよりもどちらかというとモニターよりの製品がすきですが、
Chrisさんは正反対らしく、この辺も考えかた、感じ方は人それぞれなんだなと
思いましたとさw

あと、ぬこと遊んできましたw
ぬこ・・・かわいいよ・・ぬこ・・・

Chrisさん本当にありがとうございました!
ラスク送りますね(てへw
私とかかわってくれたさまざまな方々本当にありがとうございました。
また機会があるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

今度は、まだ会ってない人とも会いたいですね。
楽しみは取っておきましょうw。
次回はもっと楽しみたいところですw

取り合えず、帰宅の報告とお礼を先に書かせていただきました。

詳細は後ほどwwwwwwwwww

ではでは、最初に豆腐をw

16日は11:00ごろ東京について11:30ごろに秋葉原スタートな悪寒です。
基本用事があるのは、土曜日の午後~日曜日の午前なので、
お会いしたい方はそれ以外の時間帯で連絡よろしくお願いします。

メアドはHPの最後のURLにドコモです。

今回もいっぱい会えるといいなw
今の予定では、16日の午前中に新幹線に乗り、
お昼近くには東京駅らしいです。

そのまま16日夜、17日夜を無駄に他人の家で過ごし(予定)、
18日の16時くらいまでに横浜らしいです。
そのまま、その日は用意されたホテルで泊まり、
次の日の19日、日曜日の午後6時ごろに帰ることになります。

今回も、チョー長旅になりそうですね・・・・・・

二日泊まらないといけないので、関係者の方よろしくお願いします。

あと、ぜひ私に会いたい!っていうひとは是非に!連絡してくださいね。
よろしくです~。
8月18日前後に、東京出張な気配がしてきました。
御用がある時間帯は無理ですが、それ以外なら土日ですし、
時間が取れるかもしれません。

今回は、どこに襲撃しに行こうかなw
野球中継延長。
はいはいわろすわろす。

OTZ・・・・・

先週のことだったのに、今頃気づいて・・・・
もう、へこむ・・・・・
この日は帰る日。

ただ帰るのは面白くないということで、水族館へ。



有名なのか分かりませんが、くらげの大群。
これだけ水槽に入れられると気持ち悪くもありますね。
んで中はゆったり対流しているのですが、ぐるぐるぐるぐる回っている
くらげを見るとなんだか不思議な気持ちになります。。。。。

んで、意外だなぁとおもったのが、意外とくらげは動くということ。
イメージでは省エネ生活でカロリーもなさそうに見えるくらげですが、
意外と意外と動くんですよこれが、しかも、大きな固形物なんかは
食べれないはずなので、どこからそんなエネルギーを供給しているんでしょうか。
非常に不思議でした。



んで、食事はくらげづくし。
味は、まぁまぁ、基本味はしませんね。ヤッパリカロリー高いのかな・・・・・
意外と歯ごたえがあるので、これは好みもありそうですね・・・・



こういうところにって、必ず安易なお土産ありますよね。
その1つがこれ、うにプリッツ。
美味しいのでしょうか・・・・・・

そんで、安易なお土産は買わずに帰宅。
今回は、私が研究室入って初めてかも知れませんが、
目的地一番乗りを果たしましたw
誰かさんはかなり悔しそうでしたがwwwwwwwww
さぁ、悔しがればよい!



んで実はこの前の日にもカキを食べたんですが、そこでは、注文を受けてから殻を外して、本当に新鮮そのままで食べさせてくれるようなところで、やはり、取れたてなのか、身はかなり海水の味がして、そのため、あまり味が濃いような印象を受けませんでしたが、本当に新鮮で臭みがほとんどなかったです。これなら何個でも食べられますねw。あぁおいしかったよカキ、おいしかった・・・・



ごちでしたー!
二日目は企業の方とディスカッションや企業見学、懇親会などを行いました。
非常に内容の濃い一日でした。

そのほかの面白みのあるイベントはなしw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]