忍者ブログ
ホームページの記事にならないような、日常のことが中心になると思います。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、研究室での夏の研修旅行にいってきました。
今年は企業からのお誘いもありまして、秋田県の日本海側に行くことになりました。

私の住んでいるところから、秋田に行く際には、主だった交通機関がないので
車での移動となります。んで前も書きましたが私が運転手だったので、
初日と最終日は5時間近く運転することに・・・・・

終日車は快適で何の問題もありませんでしたが、
オービスに引っかかっているかは不明ですw
紙が来ないといいな(tt

.

ということで初日のお昼。昼までにまず日本海に出ようということで、
お昼は有名な船着場の近くの観光客うじゃうじゃの海鮮市場にある食堂に。

人が多いせいか、半セルフサービスのようなお店でしたが、お魚は新鮮でしたし、
そんなに高くもなく、あぁこんなもんなんだなぁという感じ。
一番美味しかったのは、卵を抱いていない甘エビ。
卵を抱いたやつは、はやりそちらに栄養が取られているせいか、本体があまりおいしくないw

そんなこんなで、次は目的のホテルへ。





ホテルといっても、その町には立派なホテルがここしかないらしく、
小さいものの小奇麗な感じで印象は良かったでした。
普通研究室の旅行っていうと雑魚寝ですからね。
ホテルでシングルなだけで非常によかったです。

そんなこんなで、初日は移動で終わり。
観光施設も少し回りましたが、かなり田舎なのであまり面白い物は・・・・


カキはすごくおいしかったですよwwwwwwwwwww

(んでこのカキも、お昼の海鮮市場で売ってたんですがこちらのカキは、既に殻を開いてあって、頼んだらそのまま渡して、食べる方式でして、食べたんですが生臭さがきつく味は濃かったのですが、食べた後胃からあまりよくないものが込みあげて来る感じでした、いまいちでしたね・・・)
PR
ということで研究旅行です。
連絡取れなくなります。
ご了承ください。

こんな旅行してる暇なんて、皆無に近いほどないんですけどね。
あぁ時間が足りない足りない、たりなああああああい。
まぁ足りなくしてるのは、私じゃないんですけどね・・・・・・

あぁ、苦労も耐えないw
  /:::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::/      ヽ:::::.i:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 .i:::::::::./  ./:::::::::::::::::::::::/ .メ::::::::::://::/       ヽ::::.iヽ:::::::::::::i:::::::::::.ヽ
 i;;;;;;;/    .i:::::::::::::::::::::://::/:::::::/ ./:./         ヽ::::i ヽ:::::::::::i::::::::::::::ヽ
 .i;;;;/    i::::::::::::::::::..〃:::::/::::./ .//          ヽ::.i ヽ:::::::::i::::::::::::::::}
  レ     i::::::::::::::::::/:::::::/;;/  〃            ヽ;.i  ヽ:::::.キ:::::::::::::::i
        i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;モレ    /              .リ  .ヽ;;;;;i i;;;;;;;;;;;;;;i
        .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Σ                   j   ヽ;;;i .i;;;;;;;i;;;;;i
        i;;;;;;;;;;;;;,..rΣ      、                 ヽ;i i;;;;;;;i;;;.i
         i;;;;;;;./ ヘ        "'- 、              リ .i;;;;.λ;i
         i;;;;.i  ::::》       ....,,__ "'- 、            ,. i;;;;;i ヽi
          i;;;;i ::.《    ......    `て;;;;;テ=≧'"    、,..-'''" /i.キ;;i  .i
          レi;;ヽ ヽ  :::::::::::    ヽ;;ノ         て;;テ / レ V
           ヽ;;ヘて   ::::::::               ヽノ /
            V ヽ`ヘ                    :::〃
              V ン               `    ::.i
               ノ:::::::.\                  /
             /::::::::::::::::::::::ヽ      ___      , -'"     忙しい・・・・
          , -'" ヽヽ:::::::::::::::::::::::::::`γ 、_____,..-'''"
        /    ヽヽ :::::::::::::::::::::::::(:::::::::::::::ヽヽ
      ./       ヽヽ  :::::::::::::::::::::::::::::::::  i i ヽ
      /        .ヽヽ    `ヽ、::::, -‐   i i  .ヽ
     ./         .ヽヽ            .i i   .ヽ


かなり久しぶりにいったんですが、やはりこのお店はあまり代わり映えがしませんね。
いつものメニューがいつものようにあるだけで、変化がありません。

そこがいいところといえばいいところなんでしょうが、
行列を作るわけでもないお店なので、田舎では生き残りが辛いような気がします。

それより何より、コメの質が落ちたような・・・・・
気のせいですかね・・・・

バイトが手順間違ったか・・・それとも・・・
今週末は、学生たちと(自分も学生ですが)遠くに、学習旅行というか、イベントがあるわけですが、
「車を出せ!、さもないt」
まぁ車を出すことになったので、せっかくだし、点検とオイル交換してきました。



点検で、クラーラントもそろそろ交換ですね。といわれ、素直に交換。

今のところ、中古車でしたが不具合もなく、今まで乗ってきた車の中では一番調子がいいです。
自分だけしか乗っていないってことも十分理由になるんでしょうけどね。

車の状態はばっちりなんですが、自分の体の方が持つか心配であります。
恐らく少なく見積もっても6時間近く運転しないといけないっぽいですし・・・

あぁ、それと本番までに車の中も軽く掃除しておこうかな・・・・
歴史的大敗みたいですね。
これで少しは世界が変わればいいのですが・・・・
特に、地方の生活がががががががが!!!!
うちに帰ったら。二代目がいらっしゃいました。
又死んじゃうのかな。。。。。。



注意一瞬、怪我一生。

鳥は、繊細なので、ちょっとしたことで調子が狂って死んでしまうようです。
うまく飼うと10年ほど生きるようですけどね。

っていうか、又黄色。何で黄色がこんなにすk(ry

あと、基本的に人を恐れないようです。初お目見えだった私にもこんな始末。
手の上で寝るなと・・・・

さておき、この日は初めて、羽を切られて、飛べなくなってしょんぼりでしたとさ。
選挙のために実家に帰ろうと思ったら。



レインボーブリッジ閉鎖できません!

まちがった。

バイパス封鎖されています!

しかも、このバイパスしか幹線道路がなく、結局ここで、1時間消費・・・・
はぁ、疲れる&凹む。。。。。。

工事中なら、夜やれと!。
事故ったなら事故るなと!。


もうなつですな・・・
木々も真っ青です。体調も真っ青ですが・・・・

夏は好きなんですが、あんまりいいことはないんですよね。
今年はいいことあるといいのですが・・・・
今学期も、ほとんど終わりを迎えて、マスター1年の授業も今日で全部終わりなそうな。
これからは朝から部屋にいれるんでしょうね。まぁそんな遠くないうちにすぐにお盆休みですが・・・・

んで、一応理系なので実験とかも、授業としてやるんですが、
いつものように実験のあまりができるんですね。これが。

それの行く末がこちら。



普通に焼いて食った方が美味しいですよね。当たり前ながら・・・・
今回は、きちんと全部見たんですが、負けてしまいましたね。

あぁ、大抵フルで見ると負けるんですよね。。。。。。。
っていうか負け方が、ワールドカップのころと大して違わないのが見ていてもどかしいですね。そもそも、走らないと点数取れないサッカーなのに、なぜ、走らない!。まぁ最初の20分くらいは結構走ってる感じでしたが、突然足が止まり、試合は後攻め後攻めの展開。これじゃあ勝てないですよね。まぁ勝ててませんが・・・・

時間が迫ってからじゃ、おそいんだYO!。

考えるサッカーを目指しているのなら、もっと考えて欲しいです。

と辛口なコメント。見てるだけなら何でもいい放題ですよね。
やってる方は、かなり辛いんでしょうが・・・・・
これぞ、中華そば!っていう、味がするラーメン屋さん。

もう、絵に描いたような味なのでとても万人受けします。しかも、いつも込んでいるので、時間の選択は重要です。市内からも近く、なかなか行く機会も多いところですね。



でも、玄人からしますと、ちょっと物足りなくて、いつも中華そばではなくわかめラーメンを頼んでしまいます。わかめラーメンにすると、味に少しアクセントが付いて、オーソドックスな感じから少し外れます。それがいいw。

ちなみに、これ以外でも結構メニューありますが、中華そば以外勝てる気がしません。特に、チャーシュー麺はコストパフォーマンスが悪いです。文句言えるほどえらいわけではありませんがw。

ちなみに、今回は何故か食べ終わった写真も取りました。私はちなみに、スープ全部飲みません。体に悪いので・・・・・



ごちそうさまでした!
○沢ラーメンは、東北のラーメンということで、醤油から、少し塩気味の醤油が多いのですが、
味噌が美味しいところもあります。



そのお店の1つがここ。
ここは逆に醤油が美味しくなくて、もっぱら私は味噌。
一緒に行く他の人も味噌か塩を食べます。



ちなみに、ここはチャーシュー麺の値段が他よりも50円ほど安く、ちょっと得した気分になれます。
麺の太さなども選べ、メニューの幅は広いです。
もちろんオプションをつければつけるほど高くなっていきますが・・・・・

ちなみに、名前が醤油亭なんですが、醤油は罠という、謎なお店ですw


この物語は、主人公の相方が特殊な能力もないのにひたすら主人公一行についていく、けなげなアニメなんですが、遂に、その相方(ヒロイン)にも光が当たりました。

しかも、子供向け?アニメな割に作りがよく、使いまわされる影(特殊能力)発動シーンなんかは、これまでの変身物のアニメとか、必殺技のシーンなんかと比べても一味違うほど、丁寧に、とてもかっこよく、書かれているわけです。

んで、ヒロインはいままでマスコット的な役割しかなく、光が当たらなかったわけですが、今回遂に彼女の出番となりました。出番の回り方といい、その影発動シーンといい、かなり、かっこよくしびれる物でした。あえて言うのであれば、影がもう少しかっこよかったらよかったのですが・・・・・まぁ良しとしましょう。

これで、主人公一行は全員影が使えることになったのですが、伝説では7人居るはずなのであと一人、影使いがいることに(主人公一行は6人)。いったい誰なんでしょうね。ゲームやってる人はわかるんでしょうがw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[12/14 YOU]
[12/04 daichi]
[08/09 YOU]
[06/28 Rin]
[04/22 昔一緒に実験してた人]
[03/10 YOU]
[03/08 酷ラリ好き]
[01/15 stingray]
[11/16 YOU]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Counter

忍者ブログ [PR]